※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
子育て・グッズ

三番目の子供を育てている母親が、保育園入所を考えており、完母から完ミに移行する方法について相談しています。母乳の授乳間隔や離乳食の導入についても述べられています。上の子供たちは完母だったため、ミルクの間隔についての経験がないとのことです。

今完母で三番目を育ててます。
6月に保育園入所させたいと考えてるのですが、完母から完ミにするのにはどうしたら良いですか?

母乳のみの授乳間隔は
5時7時9時11時13時15時18時20時の計8回
ちょっと早いですが、離乳食も昨日から重湯を始めてみました。

上2人は完母だったのでミルクの間隔も分かりません

コメント

ママリ

早いうちから哺乳瓶、ミルクの練習をするべきだと思います!

うちの子も7月から保育園です🙆‍♀️

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

哺乳瓶に慣れてもらう為に白湯から始めてみました。
    スムーズに飲んでくれました。

• 5月2日
もちぱく

母乳出るし母乳で育てたかったけど先週から保育園始まり、早くに預けることは決まってたのでミルクと哺乳瓶に慣れておくためにずっと混合です。
まずミルクと哺乳瓶を拒否されないか試してください😊
大丈夫だったら、まず20時の授乳は母乳なしでミルク、次は何時の授乳でもいいから母乳からミルクに切り替え、ミルク飲んだら4時間あける、がいいかなと思います😊

うちは混合のままいくので、家にいるときは母乳&保育園でミルク、休日は日中母乳で寝る前のみミルクです😊

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

コメントありがとうございます。
    今日、白湯から始めてみました。少しづつやってみようと思います。
    哺乳瓶で白湯を飲ませたらスムーズに飲んでました。

• 5月2日