※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて辛いです。絞ってもすぐ張ります。冷やしてもダルくて熱いです。乳腺炎にならないか心配です。

昨日の夜から卒乳を決意したのですが、
もうおっぱいが痛くて痛くてたまりません( ; ; )

痛すぎて今日3回ほど少しだけ絞ったのですがすぐに張ってしまいます。ガチガチのパンパンで体もダルくて熱くなってきました、冷えピタで冷やしているんですが
あまり絞っても余計母乳作られてしまうしこのまま耐えるしかないんですかね?😭

乳腺炎になったりしませんかね?

コメント

ママリ

絞っただけ、母乳はまた作られる。って言われましたが、私は楽になるまで絞ってひたすら冷やしてました😭
1人目の時に、ちょい絞りだけしてたらガチガチになって、乳腺炎になったので💦

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます😭乳腺炎怖いです、、がっつり絞ったらおっぱい余計張ったりしましたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね😢
    ガッチガチに張って高熱出て母乳外来に行きましたが、その時も結局スッキリするまで絞り出されましたよ😭😭

またすぐおっぱい張りましたが、おっぱい張ったらまたスッキリするまで絞る……を繰り返しました😉
    だんだん張る回数も減るし、飲まれてるのとは違って母乳の量もすごく減りますよ😊
    このやり方は本当はダメかもしれませんが私はこの方法で乗り切りました!!😭😭

• 5月1日
  • (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

すでに熱出てきました( ; ; )笑
    回数減ってくるんですね!!ご丁寧にありがとうございました!頑張って乗り切ります!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

それは大変です💦おっぱいの痛みに寒気に辛いですよね😢

私もおっぱい張ってる間はずっと熱ありました!😭痛いけど、頑張って絞った方が良いですよ😭😭

• 5月1日