※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は母乳とミルクを混合で飲んでおり、授乳間隔は4時間。夜は7時間空くことも。日中は4時間以上空けない方がいいか悩んでいます。体重は5キロで増えており、寝ている息子を起こすのはかわいそうかなと思っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
混合で母乳のあとにミルク50足しています!
だいたい授乳間隔4時間くらいで、起こさないと飲まないことが結構あります😅
夜も長くて7時間くらい空いたりするんですけど、日中4時間以上空けないほうがいいですよね?😅💦
体重は順調に増えていて5キロあります!
気持ちよさそうに寝てすぐ起こすのもかわいそうかな〜と思いまして😂😂

コメント

マリーちゃん

はじめまして。我が家の場合は寝ながらでも飲む時はミルクを飲ませてます。熟睡してる時は8時間以上飲まなくても泣きません。最近だと乳首は精神安定剤の役割でしかないような…(笑)日中は4時間を目安にミルクをあげてますが、タイミングを見て少し早めだったり、5時間経ってたりもします。絶対こうしなきゃ〜ってガチガチに構えなくても大丈夫だと思いますよ(⑅•ᴗ•⑅)

• Chi

Chi

そうなんですね😶うちも全然泣かないので難しいです(笑)
    そうですね☺️なんか最近疲れちゃって😅2人目だけどちゃんとしなきゃ!って思ってました💭
    ありがとうございます✨

• 5月1日
ママリ

完母で同じ感じですが、特に気にせず起きたらにしています!
うちも順調に増えて5kg超えているし、うんちもおしっこも出ているのでいいかなと思っています!

• Chi

Chi

そうなんですね((( °_° )))
    最近うんちが2.3日に1回とか綿棒浣腸しないと出なかったりするんですけど、そーゆーリズムになっただけなんですかね?(笑)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

2、3日なら気にしなくて大丈夫みたいですよ!
    あまりにも機嫌が悪かったり、体調が悪そうなら別ですが!

• 5月5日
  • Chi

Chi

わかりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月5日