※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

牛乳が下痢の原因か心配です。赤ちゃんに悪影響があるかもしれません。牛乳は控えた方が良いでしょうか?

明日で11週の妊婦です。

9週くらいまで便秘で1週間くらい出ない時があったのですが、ヨーグルトを食べるようになってからは2日に1回は出るようになりました。
つわりで飲めるものが水にレモン果汁を入れたものしか飲めなかったのですが、一昨日くらいにたまたま飲んだ牛乳が美味しく感じ、嬉しくて毎日飲んでます。
でも昨日から下痢をしだしたのでおそらく牛乳が原因かと思います。
これって牛乳飲むのやめた方がいいのですかね?
元々牛乳飲むと下す体質ではないです。
自分的には便秘より楽なのですが、赤ちゃんに悪影響ですかね?

コメント

アボカド

あんまり下痢はよくないんじゃないんですかねぇ、、、、

私は便秘が辛くて
酸化マグネシウム💊を貰って
それを飲むようにしたら
割とすんなり出てくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり良くないですよね💦
    牛乳控えて、今までどおりヨーグルトのみにしようと思います\(◡̈)/ありがとうございました!

• 5月1日
まぁちゃん

牛乳は冷たいまま飲んでますか?🐮
冷えてお腹壊してる可能性があるならホットにしてみたらどうでしょうか?😊
下痢は怖いし不安ですよね😭

つわり辛いですね😭😭
大丈夫ですか?😔
唯一牛乳飲めたならこれからも飲みたいですよね😭
Googleで調べたら牛乳毎日飲んでダメではなさそうなので、飲み過ぎに注意すれば大丈夫だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりであったかいものが一切食べれず、飲み物も冷たいものばかり飲んでて温めるっていう考えすらありませんでした💦あたためて飲んでみます!
    でもやはりお腹の調子が悪いので、控えて水にレモン果汁入れて飲む生活に戻そうかなと💦
    ありがとうございました😊

• 5月1日