※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大好きな祖母が大腿骨を骨折し、寝たきりになったことが原因で鬱っぽく…

大好きな祖母が大腿骨を骨折し、寝たきりになったことが原因で鬱っぽくなってしまいました。

生後半年の子どもがいます。旦那さんの義両親と完全に分離された二世帯に住んでいます。鬱っぽくなってから、旦那さんに八つ当たりをしてしまいます。現在心療内科に通っているのですが、旦那さんがしてくれてることに感謝の気持ちが足りません。自分でわかっているのですが(;_;)

朝早く起きて洗濯、洗い物をしてから仕事に出かける
6時までには帰ってきてくれる
子育てを率先して行ってくれる
私が家事をしやすいようにと、収納を学んで家の中を大改造してくれた
毎日ありがとうといってご飯を食べてくれる
夜間の子どものミルクを代わってくれる
土日は部屋の掃除をしてくれる
毎日お風呂の壁を磨いてくれる
私をかわいいと未だに言ってくれる
両親を尊敬し、大切にしている
私の家族も大切にしてくれる
でも私の絶対的な味方でいてくれる
何かあると手紙を書いてくれる
私の考えを理解し、尊重してくれる

とても出来た旦那さんだと思います。でも、これが当たり前になってしまっています。これが世間一般の普通の旦那さんではないですよね?私はもっと感謝すべきですよね(;_;)

コメント

hrt0617

ここまでやってくれてるのはすごいと思います!
羨ましいです!私からしたら感謝してもしきれないくらいですね!

ままり

これ以上ないくらい素敵なご主人だと思います💡

ママリ

素晴らしい旦那様ですね😊

でも、初めてのママリさんもこうやって当たり前になっていてって気づいてるので
そう思い直せるならいいと思います☺✨
旦那さんにありがとうを改めて伝えるのもいいですね❤

チョコマ

ものすごく協力的で思いやりのあるご主人だと思います‼︎

感謝の気持ちを忘れて八つ当たりばかりしていて心が離れられてしまってからじゃ遅いですよ💦

いつもありがとうって伝えてみましょう✨

ここな

神旦那だと思います。(笑)