※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後16〜17日で陽性反応。生食は控えて、病院で相談が良いですか。お刺身も控えた方がいいですか。

今日で排卵から16〜17日経ち、陽性が確認出来ました。GW明けに病院へ行く予定ですが、本日生卵や生ハムを食べてしまいましたが影響は出てしまうのでしょうか。また、お刺身等も本日より食べない方がいいのでしょうか。お刺身を今食べた際に影響があるのかも教えていただきたいです。

コメント

胎児に影響はないけど、生物を食べる事で食中毒になる恐れがある為、妊娠中は控えた方がいいとは聞きますね😓

上の子の時は控えてましたが、二人目は控えずに食べてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    私も1人目の時は全く食べずにいました😌

• 5月1日

私も同じく先日陽性確認し、GW明けに病院に行く予定です😊
特に体に変化がなければ大丈夫だと思いますよ😊
気にし過ぎも良くないと私は思ってます😁お刺身は私も昨日食べましたが食中毒になる率が妊婦は高めっていうだけです。今体が大丈夫なら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    今のところ体調に問題はありません!
    昨日食べたんですね!!☺️
    明日の夕食のメインがお刺身なのでどうしたらいいのかと思い…
    同じくらいの予定日ですね♪

• 5月1日
のん

生ハムとお刺身は避けた方がいい理由が少し違います🤔
生ハムやナチュラルチーズ、生イカ等はリステリア菌に感染する可能性があるため、刺身はアニサキスなどの食中毒にかかる危険性があるため、生肉はトキソプラズマに感染する危険性があるためです💦
リステリア菌は胎盤から胎児への移行が報告されています。
食中毒は妊娠中にかかると使用できる薬剤が限られること、重症化しやすいこともあり、避けた方がいいとされているようです。

初診時に医師に相談してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓生ハム結構食べてしまいました。。
    お刺身のアニサキスも胎児に影響はあるのでしょうか😣

• 5月1日
  • のん

のん

アニサキスは胃や小腸に食いついて激しい痛みや嘔吐を引き起こすもので、胃カメラで取ったりします💦
    胃カメラの際の薬に気をつけなくては行けなかったりしますが、何もしなくても5日くらいで死滅するので直接影響はないかと…🤔
    ただ、本当に痛いので…かからないのが1番です😱

私も生肉やチーズには気をつけて、お刺身は食べてます😊
    あんまり気にしすぎると疲れちゃうので😅💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😌
    お刺身食べてるんですね!
    私もストレスにならないよう気をつけながら食べていきたいと思います🥰

• 5月2日