※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

明日までに産まれなければ2回目の促進剤が必要。先生によって異なるが、バルーンよりも促進剤の方が効果的だった可能性がある。赤ちゃんは元気だが、心身ともに疲れてきている。早く産まれてほしいとの思い。

バルーン入れて4時間、ほぼ何もない。
明日まで産まれなければ促進剤2回目。
当初は昨日バルーン入れて今日促進剤だった。
でも先生が内診したら子宮口3センチ開いてるからバルーンなしになって今日の朝から促進剤投与、でも投薬MAXでも陣痛には繋がらず。
違う先生に内診してもらったら開いてても1センチと、だからバルーン入れて明日の朝までに産まれなければ2回目の促進剤。
先生によって誤差はあると言えど当初の予定通りに昨日バルーン入れて、今日朝から促進剤の方が産まれてたんじゃないかと言う思いがずっと巡ってる。
赤ちゃんが元気なのと産婦人科のご飯+おやつ美味しいしは救いだけど、心身共に疲れてきた。
いつ産まれるの?
のんびり屋だね、お腹居心地いいんだねって言われるけど限度があるだろうと思ってしまう。
ごめんね。母ちゃんもう身体がきついよ。
正期産入ってから頑張って動いて来たつもりよ。
でも子宮口開かなくて、予定日超過して、内診グリグリしても駄目、促進剤も駄目、バルーンも入れてから4時間経つけど何もない。入院費怖い。
もう出てこようよ。皆待ってるから。
お願いだから産まれて来て。

コメント

お腹に声をかけてあげると赤ちゃん出てくるかもしれないのでたくさん声かけてあげてください^_^
私は何日に生まれておいで〜と言ったらその日に生まれて来てくれて、親戚や友達もみんな効果ありました!

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    臨月入ってすぐの検診で推定体重はいつ産まれても大丈夫って言われてたので正期産入ってから毎日声はかけてたのですが現在まで産まれずで😥
    頑張ってもっと声かけてみます💪

• 5月1日