※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳の息子が食事中に様々な行動でイライラしています。どう対応すればいいか知りたいと相談しています。

食事中について。
もうすぐ4才になる息子の食事中の様子がとてもいらいらします。
椅子の背もたれに肘をかける
手遊びや歌を歌い出す
口を閉じて噛まない
などなど、、、何度注意しても直してくれず毎回怒ってたのしくごはんを食べることができません。
今だけだろうと放っておくべきなのか、注意の仕方がよくないのか。。
ごはん自体はしっかり食べてくれるので、余計に時間がかかって仕方ないです。

同じような経験ある方、いらっしゃいますか?
どう対応するか知りたいです!

コメント

あくるの

遊び出したら「ご馳走様にする?片付けていい?」って言ってます。
3回注意して駄目だったら下げてます。

  • みー

    みー

    3回と決めてるのよいですね、やってみます、、!

    • 5月1日
  • あくるの

    あくるの

    1回目で「遊ぶんだったら下げるよ?」
    2回目で「いらない?もうご馳走?」
    3回目「これが最後だからね。次やったら本当に片付けるから」
    と最終忠告は念入りにします。
    その後は泣こうが喚こうが暴れようが必ず下げます。

    • 5月1日
  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます!
    実践したら遊び食べ減りましたか?😞

    • 5月1日
  • あくるの

    あくるの

    減りました🤔
    食べることが大好きなので、遊んだら食べられないって覚えてくれたみたいです。
    1食くらい抜いても死なないし、小さい頃から座って食べるや遊び食べは結構うるさく言い続けてます。

    • 5月1日
  • みー

    みー

    そうなんですねー
    ずっとちゃんと食べてくれてたんですが3歳の途中から遊ぶようになって困ってました😞実践してみます!

    • 5月1日