※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの使用開始時期とスムーズな使い方について教えてください。うちの赤ちゃんはミルクと母乳以外あまり飲んでくれません。

ストローマグって
いつから使えるようになりました??

また、スムーズに使えるようになった方法とかあったら教えてください!!!

うちは
ミルクと母乳以外はあんまりまだ飲んでくれなくて。

コメント

もちぱく

うちはストローできなくてコップの方が飲めてました😊最近ストローもできるようになりました😂

• びーちゃん

びーちゃん

7ヶ月で
    マグで直飲みできるんですか??

• 5月1日
  • もちぱく

もちぱく

普通の子どものコップです!こぼしますけどね😅コンビのラクマグ持ってて、ストローは吸えなくて初めてコップが相性よかったのかすぐできました😂普通のコップはこぼすけど口にも入ってて飲んでます。
    ストローは最近ふと使ってみたらできました😆

• 5月1日
  • びーちゃん

びーちゃん

なるほどー🤣

うちもやってみます!!!

• 5月1日
りんご

5ヶ月からリッチェル のいきなりストローマグを使っていました。初めはミルクで練習しました。

• びーちゃん

びーちゃん

やはりミルクのが飲みはよかったですか??

• 5月1日
  • りんご

りんご

初めは慣れないストローで慣れないものを飲むよりは楽だったと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちも6.7ヶ月にストロー飲み出来る様になりました😊
最初は紙パックのお茶のストローを咥えさせて、少しパックを押してお茶を吸うのをサポートしてあげたら、すぐに自分で吸えるようになりました✨

🍊

紙パックのストローで練習させました!
上の方と同様にやってあげてました!