※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

妊娠35週での結婚式参列について不安があり、コロナ禍での参加を迷っています。出産間近で結婚式に参列された方の経験や、コロナ禍での参加断念者の意見を知りたいです。

妊娠35週での結婚式の参列について💦

6月の初めに後輩の結婚式があります。
本当は昨年に予定していたのがコロナで延期…次は中止にするしかないそうで、キャンセル料もあるしという事で今年は行う事にしたそうです。

私の方は今のところ妊娠に関してのトラブルはなく、結婚式の場所も自宅から近いので主人に式場の近くで待っていてもらい、何かあればすぐ来てもらえるようにするつもりです。
ただ、何かあって迷惑を掛けてしまうかも…という不安はすごくあり、しかもコロナの事もあるので招待状の締め切り間近ですが参加を迷っています…

こればっかりは当日を迎えてみなければわからないので、何とも言えないと思いますが、出産近くに結婚式に参列された方どうでしたか?
また、コロナ禍での妊娠で結婚式の参列を断念した方いらっしゃいますか💦?

コメント

コロナでなくても、35週目なら迷わず欠席ですね💦💦

あともし、コロナに感染したら、出産する時受け入れしてもらえるかどうか💦💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうですよね…💧
    34週まで仕事なので、翌週だしいけるかなーと思っちゃっていました😅

一応、コロナにかかったらというのは最初に言われていて、陽性確定後、即入院だそうです…

• 5月1日
はじめてのママリ

少し違いますが、39wでの時期に結婚式の参加の打診がありましたが流石に断りました😢
自分の式に参加してくれた友達なので、もし再延期になれば行きたいですが…とりあえず行けなくても電報とお祝いは送る予定です⸜♥⃜⸝

参加する地域がわからないですが、関西では結婚式クラスターが出たみたいですね😱

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    39週ではさすがにそうですよね💦
    私もいつもとても可愛がっている後輩なので行きたかったのですが…
    欠席ならば電報とお祝いは用意するつもりです!

参加は横浜です💦
    やっぱり大人数集まりますし、クラスターもあり得ますよね…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

以前の出産ですが、お断りしました😓
もちろん、お祝いは後日渡しました!
打診されましたが、あくまで結婚式は主役はご夫妻とご家族のためだと思うので、人生の大切な日にもし、ご迷惑おかけしてしまったら申し訳ないので💦
私はその後36週のお昼に突然破水したので💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうですよね…ホント何かあったら新郎新婦やご家族に申し訳なさ過ぎます😰

• 5月1日
ttt

多分、他の方のコメントみてきっと行くのは断念されるのかな...と思いつつ私の経験談を😭

仲良しの友達の結婚式、妊娠後期、の時に予定されていた式。友達も大丈夫だよーと言ってくれて参加で返信をしておりました。式2週間前に急遽出産予定日を前倒しになり(計画出産でした。)キャンセルさせてもらいました。ほんとね。なにがあるかわからないのが出産。まじでやめておいた方がいいと心から思いました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    息子の時にトラブルなしだったので甘く見てました😭

今回は欠席にして、電報とお祝いを送ろうと思います💦

• 5月2日
  • ttt

ttt

そうですよね😢私も同じく、ひとり目二人目何もなかったからと油断してました!
    電報いま可愛いのたくさんあるので喜ばれると思います😍💓私もそうしましたよ♪

• 5月2日
ママリ

もう4年も前の話ですが、私の結婚式で38週の友達が参加してくれました💦しかも、受付もしてくれました💦
病院の先生にOKもらったそうで、2人目だった事もあり、「大丈夫だよ~!」と。
その10日後に普通分娩で出産しました( °_° )

今の時期でしたら…何があるかわからないので、招待はやめておいたと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    息子の時は予定日を大幅に過ぎたので、同じなら大丈夫かもですが、わからないですもんね💧

もしコロナにかかったら、即入院なので、それも大変ですし今回は欠席にさせてもらおうと思います💦

• 5月2日
もみん

去年のことですが妊娠後期に2つ式が入っていてどちらも断念しました💦
コロナが流行し、病院側からも30週以降は人混み、会食など避けるようにと厳しく指導されました。
もしコロナに感染して、陣痛が来ても
この病院では産めないと言われ不安になりお断りしました🥲
1年経ってまた色々と変わってきていますが、産院にも確認した方が良さそうです😊

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    一応、コロナになっても即入院、帝王切開になるそうですが(私はもともと予定帝王切開)受け入れはしてくれるそうですが、病院にも迷惑がかかりますよね💦

自分は大丈夫!としか考えてなかったのでお恥ずかしいですー😰

• 5月2日
moon

近くなら大丈夫だと思います。
明日で35週ですが、特に何事も無いです。
前回の出産で予定日より早かったとか、陣痛から出産まで早かったとか、今回の妊娠で切迫とか無ければ…

ただ急なキャンセルになる可能性は事前に話しておいた方がいいとは思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうなんです💦
    近くなので大丈夫だろうと思ってしまっています💦

息子の時に妊娠期全体的にトラブルなし&予定日超過(今回は予定日前に予定帝王切開)だったのでいける気もするのですが、コロナの事もあるので今回は欠席にさせてもらおうと思います💦

• 5月2日