※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
妊娠・出産

妊娠37週4日で2人目妊娠中。前駆陣痛はあるが陣痛が来ず、おしるしもない。お腹の張りはあるが、陣痛は来る?心配しています。

妊娠37週4日で2人目妊娠中です。
1人目は37週2日で産まれたので今回も絶対早いと思っていたんですが、なかなか陣痛が来なくてソワソワしてます🙄おしるしどころか前駆陣痛も若干であるのはお腹の張りが頻繁にあるぐらいです。おしるしなしでも陣痛くるんでしょうか?トイレに何度も確認しに行ってしまいます。笑
あーソワソワ。笑

コメント

ぶうちゃん

私も切迫でこの前まで入院していたし、その前からずっとリトドリン飲んでいたのに…明日から39週に入ります😅
今日検診行ってきたんですが、先生が「あれ~?まだ産まれなかったか~。おかしいなぁ~。」って言っていました。今日の検診も形だけの予約みたいな感じだったので、私も来る予定ではなかったぐらい早くに産まれるんだろうなって思っていました😅
なんかここまできたらもしかして予定日こえちゃう?なんて考えたりもしてます🤣
私も今のところおしるしないです!!
ソワソワしちゃいますよね!!
あーいつ産まれるんだろう🤔

• k.m

k.m

入院までしてたんですね!!
    薬の副作用もきつかったのに、あれ飲まなくて良かったんじゃないかとか思ってしまいます😂周りにも早く産まれるよーって言ってたから拍子抜けですね😑焼肉食べたらきますかね🤣笑

• 5月1日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなんですよね🤣
    入院しなくても自宅安静ぐらいでよかったんじゃないのかなと…。笑
    焼肉どうなんですかねー?
    オロナミンCは好きやから飲んでるけど全く効かずです🤣
    恥骨も痛すぎてなかなか動けなくってそれも関係してるのかなぁー?😭

• 5月1日
  • k.m

k.m

焼肉さっそく食べましたが何も変わりません🤣‼︎
    オロナミンCも今朝飲みました🤣笑
    恥骨痛いですよね〜股間あたりもツーン!って痛みがあるし出てきそうで何も無い🙄
    小さいうちに出てきてくれたら良いんですが…

• 5月1日
ixnxr.mama♡

1人目37w入ってすぐ、
2人目38w入ってすぐ産んでますが、
3人目40w4dで予定日超過しました!
しかも、3人目は早産のリスクがある
手術を妊娠後期にして、そこから
20日程切迫入院もしてました。
退院後もウテメリン毎日6錠+
安静指示も出されてて、前駆陣痛も
おしるしも粘液栓もわりと早い
段階からありましたがたさかの超過😂
37w頃から構えてましたが、
全然産まれて来ず拍子抜けでした←

• k.m

k.m

3人目が1番遅かったんですね😲‼︎おしるし等早くにきたのに陣痛がなかなか来ないって凄いソワソワな毎日でしたね💦出産怖いから早くきて終わってほしいです😂💦

• 5月1日
momo.

私も1人目破水で36w5dで生まれていて、今回も37wまで持つかなと言われてソワソワしてますが、前兆ないです😂
早まらないのが1番なのにお腹きついのと夜になると眠れずで早く終わって欲しいです😂😂回答になってなくて申し訳ないですが、思わずコメントしてしまいました…
お互い頑張りましょう🥲✊

• k.m

k.m

同じですねー!!やっぱ1人目が早かったらそれ以上に2人目は早いんじゃないかと思いますよね😂💦
    お腹重くてきついし夜も本当眠れないですね😵‼︎
    陣痛きたらきたでびびりそうですが、頑張って乗り切りましょう!!

• 5月1日
ままりん

私は1人目おしるし無しで出産でした😊
予定日何日ですか?
私5月18日です、思わずコメントしちゃいました♪

• k.m

k.m

そうなんですね!いきなり破水からとかでした?😲
    同じく5月18日です✨

• 5月2日
  • ままりん

ままりん

40w3dくらいの検診で「今晩生まれるかもしれないから帰って準備してきて」と言われて「まさかなー笑笑」と帰り道‥まさかの陣痛が来ました笑
    結局日付変わってすぐの出産でした😊

予定日一緒ですね♪

• 5月2日
  • k.m

k.m

えー!それ凄いですね!!
    やっぱり先生はちゃんと分かるんですかね😲✨
    今回はコロナの検査もあって落ち着かないですよね😢

• 5月2日
るっぴー

1人目おしるしなかったです!
陣痛スタートでした
そわそわしちゃいますよね🥺

私は1人目41週0で出産したので今回も超過すると思って呑気にしちゃってます💦
入院準備も完全じゃないです、、、😂笑

5月19予定日なので近いですね✨お互いがんばりましょう

• k.m

k.m

陣痛からのスタート!
    それもやっぱりあるんですね!
    私的にはもう産まれてると思ってたのでほんとにあれ?って感じでソワソワしてます😂💦

近いですねー🥰今赤ちゃんの体重どのくらいですか?👶🏻

• 5月4日
  • るっぴー

るっぴー

確かに上の子はやいとアレ?て思っちゃいますよね

36週3で2400g、37週3で2800gといわれ、「おっきくなりすぎてる!!」と言葉が出てしまいました。検査技師さんも誤差あるけどさすがに間違ってるかもwということで正確にはわからないですがそのあたりっぽいです😭
    k.mさん👶は体重どんな感じですか?

• 5月4日
  • k.m

k.m

間違えて下に返信してしまいました!笑

• 5月4日
  • るっぴー

るっぴー

そうなんですね!
    同じぐらいですね✨
    37週2で3200!!でもこのぐらいになったら産まれようって赤ちゃんもおもって産まれてきてくれたんでしょうね☺️
    私上の子は3040gだったのでそのあたりがいいなぁと思ってます💦
    大きすぎるとお産が大変そうですよね😭

• 5月4日
k.m

そうなんですね!!
うちの子も37週0で2,800gくらいでした🤣
でも上の子はそれ以上に大きくて37週2で産まれて3,200gでした😂😂
できれば3,000gいく前に産みたいですよね🙄笑

sanan

1人目は予定日5日超過で2700グラム、2人目は1日超過でしたが4000超えてました……
私もただ今3人目が37週4日ですが、全く気配なしです😭

うまれる日が分かれば気持ち楽なのに…3人目早いと聞いてたのにまだまだなかんじですね

• k.m

k.m

4,000超え!?😱😱
    凄いですね!!

本当そう思います!分かってれば楽なのに…ソワソワして何もやる気が起きないです。笑

• 5月7日