※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初診で経腹エコーを受けた方の心拍確認ができず、先生からは2週間後に再確認するように言われた。他の方の経験を知りたい。

初診から経腹エコーだった方いますか?
本日初診でした。
初診から経腹エコーをしている産婦人科みたいで6w4dですが心拍は確認できませんでした。
胎嚢ははっきり見え、先生には『ここまでしっかりしてる胎嚢だから心配無いね!2週間後心拍確認できたら母子手帳だね』と言われました。
経膣エコーで心拍確認できるかなーと思っていたので不安なのと心配させないようにそう言ってくれてるのかな…とか勘ぐってしまいます。笑
同じく初診から経腹エコーだった方のお話を聞きたいです😔

コメント

deleted user

産院は初診から経腹エコーでしたが、12週でした🙃

  • ちー

    ちー

    12wだと心拍確認できますよね☺️

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数浅い間は経膣じゃないと見えないですよ😊

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    そうですよね☺️

    • 5月1日
deleted user

初診から経腹エコーですよ☺️

  • ちー

    ちー

    何週で初診でしたか🤔?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何週かもハッキリと分からないくらい小さかったのですがだいたい4〜5週くらいです😊

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🥺

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき初診(6w5d)で経腹でした!かなり古い産院、エコーの機械だったようですが心拍まで確認できました。
ただ2人目のときは初診(6w3d)で経膣でしたが心拍確認までできずでした💦
心配でしたが6wだと確認できない方がママリでも割といたのでまだ心配なさらなくても大丈夫だと思います😌

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🥺💓
    まだ6wでははっきり分かりませんよね😖💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数小さくても経腹でも心拍ピコピコしてたり赤ちゃんの形、はっきり見えますよ!☺️
    心拍確認できる時期は赤ちゃんそれぞれなんだと思います😌
    次は2週間後とのことなので楽しみですね!無事確認できますように🥰

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    心拍確認できるまでソワソワしてしまいますね💦
    2週間が長いです😖
    ありがとうございます🥺💓

    • 5月1日
deleted user

1人目の産院は初診から経腹エコーでした🙋‍♀️
私の場合は6w5dで心拍確認できました!
6週ならまだ心拍わからない方も多いのであまり心配なさらず😊

  • ちー

    ちー

    初診から経腹エコー取り入れてる産院結構あるんですね☺️
    そうですよね🥺
    2週間穏やかに過ごせるようがんばります😖💓

    • 5月1日
みかん

5週ですがこの前初診に行って経腹エコーでした!
1人目も言ってた産婦人科ですが検査とか以外はずっと経腹エコーです🙂

  • ちー

    ちー

    そうなんですね☺️
    心拍確認できるまで不安です🥺💦
    2週間耐えます😖💦

    • 5月1日
  • みかん

    みかん

    私も2週間後に心拍確認の予定です!長いですよね😂

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    一緒ですね☺️💓
    長いですよねー💦
    どういう気持ちで日々過ごせばいいのか🥺
    年子?ママですよね??
    無理しないでくださいね🤗💓

    • 5月1日