※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

2歳半の息子が火傷。オロナイン軟膏塗るべき?跡が心配。皮膚科行けず。

昨日、夫婦でキッチンに入りフライパンで炒め物をしていた時に、2歳半の息子が椅子を持って来てコンロに近づき火傷してしまいました。

その時は痛いも何も言っていたなかったので気が付かず(フライパンの縁に触れたのか触れてないのかわかりませんでした。)
先程気がつきました。24時間前です。

オロナイン軟膏等塗っておいた方がいいでしょうか。。
連休中で皮膚科も行けず。。

本人は誇らしげに見せて来て痛くないみたいですが跡が残らないか心配です。。

コメント

みくろ

痛そう😫でも跡は残らなそうな気がしますが、オロナインと日焼けはさせないようにして包帯?とか何かカバー出来るような物があればしておけば大丈夫かなと。
ウチはこの前お手伝いするとイス持って来て、米炊きあがり直後の炊飯器の蓋で蒸気火傷しました😫全然椅子持って来てた事に気が付かず、ホントに焦りましたが、とりあえず冷やして、旦那に仕事帰りにオロナイン買ってきて!ってたのみました😂
跡は残ってないです✨

• スマ

スマ

コメントありがとうございます
    それが、痛くないらしいんです。。
    蒸気、軽傷で良かったですね❗️
    主人は蒸気のやけど(3歳位の時の)が今も残ってるので、炊飯器も要注意ですね❗️とりあえずオロナイン塗ってみました👍

• 5月1日