※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、体重増加や食生活に後悔。将来の糖尿病リスクに不安。

妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
1人目の時はなんともなかったのですが、1人目の時に体重が増えて5キロ戻らないまま2人目を妊娠して、現在29週で、5キロ増です。あまり食生活には気をつけず好きなもの好きなだけ食べてました💦BMIは妊娠前21で現在23です。
1人目は大きく育ってしまい37週で帝王切開で3400gでした。
やはりショックで体重戻らないままがダメだったかなとか、食生活甘かったかなとか後悔しています。後悔しても遅いのですが.将来自分も子供も糖尿病にならないか心配です😭😭

コメント

39110

なってしまった事を後悔しても仕方ないので、お辛い気持ちではあると思いますが、これから気をつけましょう◎

妊娠糖尿病は、そのまま残って糖尿病になってしまうケースもあるそうです。
糖尿病は遺伝因子もあるので、もし糖尿病に移行してしまった場合は子供さんも将来的に気にかけておいた方がいいと思います。