※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーハナ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子様がいる初めてのママです。子供にかける費用を節約したいと考えています。アドバイスをお願いします。

1歳のお子様がいらっしゃるママさん😍
子供にかける費用で、ここ節約してるよ!てことありますか?
第一子なので可愛くて色々買ってしまいますが、これじゃいかんと思いまして💦
気を引き締めたいので、参考にさせてください!

コメント

riri

服は買いすぎない!
長男のときは子供服が可愛くて買いすぎました🤣
自宅保育なら多くてもワンシーズン3〜4枚ずつあれば充分足りると思います。
ピッタリサイズを着倒すのが理想。

着なくなった、イマイチ遊ばないものは即メルカリ。

靴はセールで見かけたら2〜3サイズまとめ買い!
サイズアウトが本当に早いです😭

• ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

素敵♡
    なんか自分が恥ずかしいです💦
    あまり着ない服もたくさんあって。同じようなデニムのオーバーオールが2枚とか、、買い物が基本下手でして、、参考になります!
    今は保育園に入れたので買い足しましたが、もーかいません!ありがとうございます😊

• 5月1日
  • riri

riri

オーバーオール2枚!!
    私も長男の時買ってました🤣
    可愛いのがあるとついつい買っちゃいますよね🥺
    また来年も可愛い服にたくさん出会えると思うので今は我慢しましょう🙌

• 5月1日
Saramama

特にベビー用品は節約とか気にしたことないです…が、買いすぎてしまうのは初めから分かってるので、ベビー用品店(西松屋、アカチャン本舗、バースデー等)は春→夏、秋→冬の入れ替えの時期にしか行かないようにしてます🤔!

買いに行った後に、買い忘れた!とか、買い足した方が良いかもなぁと感じた分は友人や従姉妹などからお下がりをいただいて補ってます😊!

洋服以外の物欲は不思議と皆無なので育児便利グッズや、椅子等のベビー用家具はほぼ買わずに、お下がりを使い尽くしてて、おもちゃも出産祝いや、お下がりでいただいた物でクリスマス、誕生日以外は買わずに来てます😇笑

洋服は、すぐサイズアウトになるとか、どうせ数回しか着ない、着せれないって分かってても買いたくなりますよね…😢

なので、お下がり必須です😇笑笑

nana

なるべく普段着は良いものを着させて保育園着はお下がりなど安いところのをきさせるようにしたり。それくらいしか今のところ節約していません😂私も毎月のように子供のおもちゃ洋服だけで10000円以上は使っててやばいなぁと思っていますが、、、洋服もなるべく長く着れるようにサイズを大きめにしたりと💦

• ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

わ、わかります😱
    わたしもおもちゃとか、可愛い服があったら、定価で買ってしまい、後悔したりします。ありがとうございます😊

• 5月1日
う

子供服見てると可愛いからいっぱい欲しくなりますよね🤣
服は大きめのサイズの服を買ったりお下がりでもらったりしてます!!
あとは、義両親や私の親に買ってもらったり🤣笑
おもちゃは高いもの買うより100均の車とかのが好きみたいで100均で買うことが多いです🤔

くまくま

オムツやおしりふきですね〜。
安いとこでまとめ買いです!

ママリ

やっぱりお洋服ですね〜
上下4枚くらいしか買ってません😂
靴も一足です💦

あとは育児の便利グッズを買わないようにしてます!
意外と代用できるものが多いので☺️

まめ

わぁ、めちゃくちゃわかります😭笑
おもちゃも洋服もたくさん買ってしまいます😂

そんな中で私は絵本代節約してます!図書館に通ったり古本で購入したり…売ってないものや仕掛け絵本などは新品で購入しますが、図書館率高めです🤣
貯金も頑張りたいので他の方のコメント参考にさせていただきます✨

はじめてのママリ🔰

絵本は上の方が言われるように図書館派です。最近はコロナ禍なので気にされる方もいるかもしれませんが、我が家は私のお下がりの絵本がある程度あるので買い足しはせず図書館利用してます。