※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

徳島県の中山産婦人科で出産された方に質問です!おしるしがきたときはそのまま入院になりましたか?

徳島県の中山産婦人科で出産された方に質問です!
おしるしがきたときはそのまま入院になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、中山で出産しました!
夕方におしるし、中山に電話すると入院の用意して来て、とのことでした。で、診察されると実は破水してたらしく(全然気付きませんでした 汗)、もうこのまま陣痛待ってみよう、と。翌明け方に出産しました!
中山はおしるしがあれば電話する事になっていたので、それが良かったです。そうでなければ、ただのおしるしかぁ〜で、破水を見逃していたと思います(汗)
出産、頑張って下さい!

• たん

たん

はじめまして!!
    コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます(≧▽≦)
    私も昨日の夕方、おしるしがきて入院の用意をしてNST中です笑笑
    残念ながら陣痛はまだ来てないっぽいので今日診察して何も無ければ帰る予定です!笑笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何というタイミング!!
    今頑張っていらっしゃるところでしょうか??
    陣痛が来ていてら、もう頑張って下さいとしか言えませんが、無事お産まれになりますように!!

• 5月2日
  • たん

たん

自分でもびっくりです🤣笑笑
    残念ながら今日は帰ることになりそうな予感です(´-ω-`)
    内診次第って感じです!笑笑

このご時世で面会もダメなので病室等も個室なら凄い周り静かですね( ´∵`)
    ホームシックになりそうでした笑笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃそうなんですねww
    赤ちゃんは、まだママのお腹に居たいんですねw

去年は、私のすぐ後から面会等完全禁止になりました。でも入院中はずっと1人だったので、寂しいですが、その分ゆっくり過ごせました。もうiPadばかりしてましたw
    なにか時間つぶでそうなのあってもいいかもですね!

• 5月2日
  • たん

たん

案の定昨日と変わってなかったので帰ってきました😂笑
    2人目なので早いと思いきやのんびり屋さんみたいですねw

確かにiPad必須ですね!!
    母子同室でなかったらゆっくり出来ますもんね!( ´∵`)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかえりなさいw
    私も2人目だったのですが、今回の方が時間もかかり、大変でした(汗)

出産頑張って下さいね!

• 5月2日
  • たん

たん

まさかの陣痛きて病院に舞い戻ってきましたw
    結構時間かかりましたか?( ´∵`)

今からが長い戦いになりそうです(._.)(._.)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお産まれになったのでしょうか??それとも、今まさに頑張っておられる時でしょうか…?

私は中山に着いて、1人目が5時間、2人目が7時間でした。でも2人目は胎盤がなかなか出て来ず、産まれた後が大変でした。

たんさんの赤ちゃん無事お産まれになりますように!!

• 5月3日
  • たん

たん

お返事遅くなりすみません(T_T)
    今日出産しました(><)
    7時間は早い方ですね😣羨ましいです(><)
    私は12時間ぐらいかかりました(;▽;)

後処理で少し気分悪くなりました…
    胎盤を出されるのすごく気持ち悪いですよね…
    はじめましてママリさんもお疲れ様でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!そして、お疲れさまでした!12時間…大変でしたね(汗) やっと産まれたのに、その後の胎盤処理…キツいですよね。
    今は中山の美味しい料理を食べて、ゆっくり休んでくださいね!

• 5月3日
  • たん

たん

ありがとうございます!!😭
    2人目なのに全然安産ではなかったです…

中山ご飯美味しいですよね!
    お祝い膳が楽しみです…😋

はじめてのママリさんは赤ちゃんと面会とかってされてますか?(><)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中山のご飯には癒されてましたw 今でも中山のご飯と優しい院長先生は恋しいですw

入院中での赤ちゃんとの面会です??私は授乳時間以外は、窓から顔を見る程度でしかしてないです。1人目の時は、授乳以外でも抱っこしに行っていましたがw

• 5月3日
  • たん

たん

院長は本当に優しいですよね!笑笑
    今回お産院長でしたが後処理の時もずっと喋ってくれてました!🥺

窓から見えるんですね!👶
    夜に産院着いてから陣痛室から出なかったのでずっと真っ白の窓かと思ってました💦

もう退院されたんですか?(><)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生には癒されますよね〜!入院中も病室に顔出してくれました。

2人目産んだのは去年なんです。その子ももう1歳になりました!
    時間は決まってますが、窓から顔は見えますよ♪新生児ちゃんはほんっと可愛いですよね〜。もう懐かしいですw

• 5月3日
  • たん

たん

おはようございます!!
    癒されます~( ´∵`)❤
    まだお会いしたことないですが理事長も面白いって聞きました!笑笑

あ、すみません(><)
    昨年と、昨日見間違えてました( ´∵`)💦💦
    3000超えてたのにこんなに小さかったっけって思ってます!笑笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    理事長先生も面白いし、優しいですよ〜!サバサバっと話ししてくれますw
    中山の先生はみんな優しいですよね^_^

ほんと新生児ちゃんはちっちゃいですよね。それが可愛いというかw
    陣痛の痛みがあっても、次の子が欲しいという方の気持ちがよくわかりますw

• 5月4日
まーちゃん

上の子の出産時、おしるしがきて、入院し、翌日に出産しました(*´꒳`*)
今月、下の子の予定日でいつ産まれるかドキドキしながら待っているところです!
早く赤ちゃんに会いたいですね♪

• たん

たん

私も今月予定日です!
    一緒ですね!ちなみに予定日はそろそろですか?(^^♪

• 5月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね(*´꒳`*)お互い、頑張りましょうね!!
    ちなみに月末が予定日なのですが、上の子は2週間も早く産まれてきたので、今回はどーなるんだろうって思ってるところです。たんさんは、いつが予定日ですか??

• 5月2日
  • たん

たん

頑張りましょう😭😭
    上の子を旦那に見てもらうので1人で陣痛、出産耐えれるか不安で不安でたまりません😭💦

私は6日が予定日です!

• 5月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

6日って、本当にもうすぐですねーーー!!
    私も時間帯によっては1人です😭
    前回は痛すぎて大絶叫してます。。

入院中、上の子と離れ離れの生活をするのも、心配すぎます。。コロナが憎いですね😢

• 5月2日
  • たん

たん

そうなんですよ😭
    1人目の時はもう産まれてる週なんですが…😂笑笑

1泊入院だけでも子供に会いたくて仕方なかったのに出産してからいけるかめちゃくちゃ不安でいっぱいです(T_T)

私も1人目の時は叫びまくり、キレまくりのお産でした笑笑

• 5月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

もう一度あの痛さを味わうのかと思うと、かなり滅入ります😭また叫んでしまいそうです!!とゆうか、、絶対絶叫します(TT)色々と不安はありますが、頑張りましょうね!

同じ5月生まれになりそうですが、入院はギリギリ会わない感じになりそうですねーー😭残念です😢

• 5月2日
  • たん

たん

わかりますわかります😭😭
    私もいつ陣痛くるのかと毎日ドキドキしてます🥺💦

はい!!お互い頑張りましょう🥺❤
    本当ですね😭とても残念です🥺

• 5月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

またご縁があり、お会いできると嬉しいです🥰

夜中からずっとお腹が痛く、上の子を見ながら家で過ごすのもそろそろ大変になってきました😭

• 5月3日
  • たん

たん

本当ですね!🥰
    ご縁がありましたらよろしくお願いします😍笑笑

私は今日出産いたしました(><)
    コロナで何処にもいけないですし子供もストレス溜まりますよね…

• 5月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

おめでとうございます㊗️
    そして、お疲れ様でした✨
    入院中、少しでも身体を休めて下さいね💕

• 5月4日
  • たん

たん

ありがとうございます❤
    まーちゃんさんも出産頑張ってください🥰🥰🥰
    経産婦なめてたらあきませんね😂😂😂笑笑

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!!昨日は本当、お腹痛くて焦って、中途半端にしてた入院準備を済ませました😂

経産婦でも、やはり大変ですよね😭それを乗り越えたたんさん、すごいです🙌ほんまのほんまにお疲れ様でした❤️

• 5月4日
  • たん

たん

大丈夫ですか💦
    あまり無理なさらずに…🥺
    と言いたいところですが子供がおったらそういう訳にはいきませんよね…(><)(><)

ありがとうございます!!🥺
    貴重な体験をさせてもらいました笑笑

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

やっぱり大変でしたか??
    第一子は、かなり時間を要したので覚悟はしてますが、どこかスムーズに終わったらええのにとゆう変な期待ももちつつ。。涙

• 5月4日
  • たん

たん

大変でした…
    1人目よりもまだスムーズに
    いくかなと思いましたが全く
    でしたね笑笑🥲
    まーちゃんさんは旦那さんが付き添ってくれるんですか?(><)

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうだったんですね、本当にお疲れ様でした(TT)母子別室だから、ゆっくり休んで、美味しいご飯を堪能して下さいね🥰
    たんさんは、付き添いなしでしたよね??
    あたしも時間帯により、一人で頑張らないといけないんです。。祖父母が近隣に住んでいますが、仕事もしてるので、上の子を見てもらえるか時間次第なのです(TT)旦那も仕事をすぐ抜けれるかわからないですし。。。
    土曜の保育園のないタイミングで、周りはみんな仕事でおらず、陣痛きたら1番最悪です👿

• 5月4日
  • たん

たん

母子同室も大変ですが別室も寂しいもんですね( ´∵`)笑笑
    ご飯は本当に美味しいですし看護師さんも優しくて天国のような毎日を送ってます笑笑

なしでした(><)
    初めは看護師さん呼ばず頑張って耐えてましたがもう最後の方とかはナースコールしまくりでした😂😂😂

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

わかります!!!あたしも陣痛くる度にナースコールしてました😭ごめんなさいと思いながら、無理無理無理とゆう気持ちでした💦💦
    最初の方も、見回りにきてくれた看護師さんに「行かないでー」って懇願してたのが蘇ってきました😢

今って出産された方、多いですか??コロナの影響で少ないのかなぁ??と思いつつ、日により分娩数もだいぶ異なるみたいだし、どうなんだろうって気になって(_ _).。o○

• 5月4日
  • たん

たん

はじめて中山で出産したので
    いつもはどのくらいいるのか
    わかりませんが多くはないような…🤔
    昨日は私入れて2人出産してるみたいです!3階の個室に居ますが部屋も結構空いてますね!

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

教えて下さり、ありがとうございます(*´꒳`*)上の子の時は、出産後は個室が1つしか空いてなかったのですが、産後何日か過ぎるとみんな退院してしまい、少し寂しかったです😭友達が出産した時は、入院中は毎日2〜3人のお産があったそうですよ🤭
    コロナのせいで産後のベビーマッサージ などの教室も開催中止ですし、残念なことばかりですー😭

• 5月4日
  • たん

たん

いえいえ(><)
    友達曰く、4月はすごいお産があって部屋も満室だったみたいですよ😂
    まーちゃんさんが入院する時は多くなかったらいいですね(><)
    授乳やお風呂ぐらいしか部屋からでないので全然他のママ
    さんとも会いませんし寂しいですね…🥲🥲

さっき授乳しに行きましたがまさにお産中でした!

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

お産の多い少ないは、やっぱりその時々ですかねー😊
    お産の最中の方をお見かけすると心の中で全力で応援してしまいますね❗️❗️

近い時期に出産する友達もいないため、ついつい長くなってしまってすいません😭😭

• 5月4日
  • たん

たん

そうですね(><)
    そればっかりはね👶❤笑笑
    私もこんなんだったのかーと思うと丸聞こえで少し恥ずかしい気持ちになりました😂笑笑

いえいえ(><)
    私も色々と教えていただきありがとうございます(><)
    入院中寂しかったのでこうやってお話できて嬉しかったです🥺🥺

• 5月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

上のお子さんは、ママと離れ離れでも、機嫌よく過ごされてますか??

それとたんさんのプロフ見て…近隣に住んでいるので、勝手に親近感わいてます❤️

• 5月5日
  • たん

たん

なんとかパパと頑張ってくれてます😂😂
    毎日毎日公園に連れてってくれたり、今日は雨なので家で暇そうみたいです😇笑笑

え、本当ですか?😳
    近隣なんて嬉しい~((o(。・ω・。)o))

• 5月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

パパ頑張ってくれてるんですねーーー!!けどそれ以上にお子さんもママいなくて頑張ってるはず(*´꒳`*)
    うちは、どうなることやら😅笑

はい🎵同じ町内ではありませんが、近隣住民ですー!!

• 5月5日
  • たん

たん

ご飯も旦那のお母さんが作ってくれたり、うちの親が来てくれたり本当に周りに助けられてます(><)!!

わー嬉しいです(๑°⌓°๑)❤
    ちなみにどこかお聞きしても大丈夫ですか?( ´∵`)

• 5月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

ご家族さん、みんな協力的なんですねー😊本当、助かりますね❤️これから退院しても大変な生活が待ってるから、周りに甘えながらやっていかないとしんどくなっちゃいますよね💦あたしは周りに頼りまくってます(TT)。。笑

ほんと、お隣の町ですよー!
    しかも松茂よりです🎵

• 5月5日
  • たん

たん

本当に助かってます🥺
    明日から保育所が始まるので
    まだ子供も楽しみじゃないんかなと思ってます((o(。・ω・。)o))笑笑

北島とかかな?(๑°⌓°๑)
    鳴門かな?(๑°⌓°๑)笑笑

• 5月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

おはようございます☀北島ですーーー!
    日中の保育所生活、めいいっぱい楽しんでもらいたいですね🎵

たんさんも、入院生活あと2日?!ですか??

• 5月6日
  • たん

たん

おはようございます🌞

今日も少しぐずったみたいですが着いたらルンルンで行ったみたいで安心してます!🤍

北島とか本当にお隣じゃないですかわヽ(。ゝω・。)ノ
    よくサンフラワードームの所の公園行きます笑笑⛲️

明日退院です😎

• 5月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

ルンルンになって良かったです🥰明日の退院が待ち遠しいですねー!!

サンフラワードームの公園は、最近は行けてなくて😭人が多いのが気がかりで。。

もっぱら松茂のタコ公園です!!笑

• 5月6日
  • たん

たん

待ち遠しいけど不安いっぱいです(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )笑笑
    母乳はめちゃくちゃ出るのに赤ちゃんが奥まで吸ってくれなくて搾乳して飲ませてます🍼😭
    帰ったら毎日搾乳かと思うと😂

確かに多いですね(><)
    けどめちゃくちゃ多いってわけでは最近なかったですよ!
    タコ公園も行きましたが子供はサンフラワーの方がお気に入りみたいです(๑°⌓°๑)

• 5月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

ただでさえ授乳が大変ですが、搾乳もせないかんと思うと、辛いですが、きっと赤ちゃんもすぐ慣れてくれるはず🥰信じましょう🎵

しばらくサンフラワードームの方、行ってないのでまた行かせてみます😊

• 5月6日
  • たん

たん

保護器変えてやっと飲んでくれるよーになりました🍼😭
    保護器は手放せませんが…🥲
    頑張ります🤍🤍🤍

うちの子はブランコが大好きなのでだいたいサンフラワードームの⛲️行ってます笑笑
    神山の森林公園も行ってみたいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 5月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

産まれたばかりの頃って、母乳やミルク飲めないと、ほんと心配になりますよね😭上の子も、そうでした😢😢

ブランコ好きなんですねーー🎵我が子はまだブランコ上手に乗れなくて、もっぱら滑り台です!笑
    神山もいいですねーー🥰

赤ちゃんが首座るまではしばらくおうち時間が多くなりますかね??💦

また支援センターとかでお会いできると嬉しいです❤️

• 5月7日
  • たん

たん

今日無事退院しました(っ ॑꒳ ॑c)
    上の子は赤ちゃんに興奮して
    めちゃくちゃテンション上がってます笑笑👧🏻

不安ですよね😭
    しかも産院では毎回体重測ってどれくらい飲めてるって言うのを分かってた上にプラス搾乳した母乳やミルクを足していたのでよく寝てくれてたけど今は泣いたら2時間とか起きに母乳とミルクあげてるのでこんなんでいいのか不安になりますね笑笑

そうですね|ω・`)
    コロナで怖くて外にも出れないですしね…|ω・`)

支援センター私全然行ったことなくて( ´∵`)
    また行ってみたいと思います(´・ ・`)❤

• 5月7日