※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目妊活中で半年経過し、なかなか妊娠できず悩んでいます。旦那に原因があるのか心配です。

妊娠しやすい体質なんですが2人目妊活して半年くらいかな?なかなか2人目できません😢旦那に非があるのかな?2人目すごく欲しいのに、、😢

コメント

るー

妊娠しやすい体質というのは何か根拠があるのでしょうか?😅
気になるのであればお二人で病院で検査してもらうのもありかな?と思います☺️

• み

産婦人科で妊娠しやすい体質でしょ?って言われて、、。
    そーゆー検査はその日にできるんでしょうか?

• 5月1日
  • るー

るー

そうだったんですね☺️💕
    私自身がそのような検査をした事が無いので分からないのですが…
    一度病院に電話して確認してみるといいかもしれないですね☺️

• 5月1日

2人目不妊という言葉もあるので、妊娠しやすい体質だったから今後もずっとそうとは限らないと思いますよ😂

私は今までの感じだとたぶん妊娠しやすいほうなんだと思いますが、2人目で悩んでた人も周りに何人かいました。病院に通ってた友達もいますよ!

h1r065

2人目なかなかはききますよ。

私はぽんぽんできてるには周りから見るとかもですが欲しい時はタイミング集中して取りまくりで確率あげまくりなので。

今回の双子はタイミング1回だけだと4周期かかりました。病院でタイミング指導ありだからすぐかなとは思ってましたがそんなうまいことないみたいな。

ピグロット

私も身体的に問題はほとんどなかったはずですが、二人目がなかなかできません💦

よくきく、2人目不妊てやつですかね💦
仕事をしながらなので(すみません言い訳ですね…)、なかなかクリニックに通いだす一歩が出ません😖

トモヨ

産後体質が変わる事もありますし、ご主人も娘さんを授かった時とは違う状態になってると思いますし、今は男性不妊も珍しくありません✋

2人目は半年出来なければ不妊と聞いた事あります🤔🤔
ここママリでは珍しい事ではないですネm(_ _)m

うちは男性不妊ですが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かっています★

ぴよのすけ

ただ産婦人科の先生に決めつけられただけでは?😳

医学的根拠を感じられない表現ですね………

ぶん

妊娠しないってことは妊娠しやすい体質ではないんだと思いますよ!
妊娠しやすかったら妊娠していると思います👌