※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
ココロ・悩み

上の子が扱いづらく、育児に疲れている女性の相談です。

ただの愚痴です。吐き出すところがなくここに。
上の子が可愛く思えません💧ママが大好きだけど2歳から幼稚園に通い頑張ってるし、今は体調も悪くて本人も辛いんだって頭では分かっています。。が、私自身も娘の風邪を貰って体調が悪くどうしてもイライラしてしまいます。ダメと言っても余計にやる、気に入らないと大声で泣き叫ぶ、弟に意地悪する。ご飯をあげれば途中で食べ物で遊び始めるし、弟の離乳食を自分があげると言って聞かず、仕方なく少しだけとやらせるも、強情なので私に手伝わせず強引に奪おうとしてひっくり返す。料理をすれば横から入ってきて危ないからやめろと言うのに手を出してくる。娘の泥汚れの服を手洗いしていればこれまた指示を無視して強引に手伝おうとしてビショビショになる。ご飯を食べず1日中お菓子お菓子、冷蔵庫あけろと泣き叫ぶ。YouTubeをみたがるので、見せて弟を寝かしつけようとすると追いかけてきて妨害。起きてれば起きてるで虐める。もうなんか、疲れてしまいました。これくらいの子って、ここまで親のお願い聞いてくれないんですか?上の子は赤ちゃんの時から敏感で気性が激しく正直言って育てにくい子です。赤ちゃんから今まで夜通し寝たことも一切なく、いまだに夜何度か起きて泣きます。
幼稚園に行きだしましたが、私は正直寂しいより快適すぎて怖いです😓出来るなら夕方まで行ってて欲しいです💧下の子は上の子がいないと泣かされる事も少なくとっても良い子で、いつも放置ぎみになってしまうから可哀想だなぁと思います。上の子もお家では優しくしてあげたいと思うのに実際は怒ってばかり。
こんな母親で子供達が可哀想だし今更だけど2人育てるのは私には無理だったなと思っています。なぜできると思ったのか。親が勝手に望んで2人授かったのに、最低すぎます。なんだか子供を置いて家出しても普通に1人で元気に暮らせそう。自分が怖いです🌀
すみませんが、吐き出したかっただけなので批判はご遠慮ください。読んでくださった方がいたらありがとうございました🙇‍♀️

コメント

うちと全く同じで共感しかないです😅😅😅

下の子いじめが凄くて私自身ストレスやばすぎて適応障害になり今は一時保育を利用させてもらって娘と離れる時間ができて心にゆとりができました😭

2歳だとイヤイヤ期真っ只中で毎日大変ですよね😭😭

ほんとお疲れ様です😭✨🙏

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです😭
    下の子いじめるの、下の子が可哀想なのはもちろん、上の子に腹を立てつつも、荒れるのは自分のせいだなと思うと上の子も可哀想で本当ストレスです🌀

適応障害になられたとのことで私なんかより沢山頑張ってらっしゃる事と思います😢
    無理なさらないよう、ご自身を大切にしてくださいね。
    私もまだ平日は少し娘と離れるようになったので何とかやっています。。お互い1人の時間を取れるといいですよね😭

それにしても周りを見てもそんなに弟を虐めてるって聞かないので、なぜうちの子は虐める(しかも、オモチャを取り上げるレベルではなく叩いたり押し倒したりしています。。)のかと憂鬱な気持ちです😓

コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日