※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

3歳の息子が痩せすぎて心配。同級生より体重が低い。食べムラあり。同じような経験の方いますか?

うちの3歳の息子が今体重11.5㌔なんですけどやっぱ痩せすぎですかね?💦
ちなみに身長も低いです。
食べる時は食べるんですけど食べない時あんま食べません😔
周りの同級生の子はみんな身長も大きくて体重ももっとあります。
7ヶ月違いの同級生の子がいるんですがその子のほうが大きいです。
その子の親は逆に太りすぎて悩んでるって言っていたんですけど私は逆に息子が体重が低いことを気にしてます。
娘の体重は今9㌔ちょっとです。
息子と2㌔しか変わりません。
もっと小さい頃は太ってました。
離乳食の時も食べムラはありましたが母乳も常に飲んでいたので太っていたんだとは思いますが…
同じような方いますか?😢

コメント

y

もうすぐ2歳の息子も体重12キロ程です😅
幼稚園に通ってますが、すぐわかるくらい断トツでチビです😢

でもごはんはおかわりするくらい食べるし、発達も他の子と変わらないし、私たちがチビなので遺伝か?とあまり気にしてません😊

男の子って中学生とかでガツンと成長期くると思うし、今は「毎年同じ服が着れるわーエコー」って思ってます(笑)

• ピクルス

ピクルス

私も旦那もチビなので遺伝もあるのかな?と思っております🥲
    うちも同じく去年の服着れるのでありがたいです😂

• 5月1日
まます

うちの弟がそうでした

小学生まで偏食食べムラ少食が酷く、3歳ころはご飯はほぼ食べずでヤクルトくらいしか口にしてなかったです

幼稚園も小学校も給食を一口も食べないことも多く、給食費を返金しますって学校から言われるくらいホントに全く食べてませんでした。
そのせいなのか?幼稚園、小学校の頃は痩せてるし背も一番小さかったです。

中学に入って、食欲が出てきたのか人並みに食べるようになり、高校でぐんぐん背が伸びて、今では身長185センチのマッチョです…😥
筋トレが趣味みたいでよく食べてよく運動してます。

あんなに少食でも、大きく育つんだなぁと身近で見てたので、うちの子も偏食ひどいですが、なるようになるかと考えてます😥

• ピクルス

ピクルス

わーそれはすごいですね😳!
    それ聞いてなんか安心しました🥺

• 5月1日
ママリ

うちの双子も3歳で、11.8キロです。でも、特に悩んではないです。
成長曲線に沿って大きくはなっているし、元気にしているので問題ないです。
身長も成長曲線の下を這ってる感じで大きくはなってます。
主人が身長低いので遺伝と思ってます。

• ピクルス

ピクルス

うちの子も元気だし食べる時めっちゃ食べます😊
    私も旦那もチビなので遺伝なんですかね🤔

• 5月1日

いま11.7キロです!笑
身長は87センチでした。
赤ちゃんの頃から小柄と言われてました😀
全然気にしてません!!笑

• ピクルス

ピクルス

同じくらいですね!
    私も気にしないようにしようと思います😊

• 5月1日
ひよこちゃん

うちも双子が90cmと89cm、体重は2人とも11.5kg前後です。
保育園でもダントツのチビーズです。
姪っ子がまだ7ヶ月ですがもう、7kgあると聞いてヒョエーとなってます😂
ご飯よく食べるし発達も問題ないのでまだグンと伸びる時期ではないのかなーと思ってます。

• ピクルス

ピクルス

同じですね!
    うちの子も保育園通い始めたんですがやはり他の子と比べると小さいです💧
    食べる時はめっちゃ食べるし元気なので問題はないと思うんですけど🥲
    気にしないようにしようと思います😊

• 5月1日
ママリ

うちも3歳3ヶ月で11.5キロです。
身長も86cmです💦
おなじくご飯を食べるときは食べるけど、夕飯はほぼ食べないので病みそうです😭
もうすぐ1歳の甥っ子に抜かれそうです😭

• ピクルス

ピクルス

同じです!
    やっぱ周りと比べちゃいますよね💦
    食べる時は食べるし元気なのであまり気にしないようにはしてるんですけど🥲

• 5月2日