※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性があり、手術を検討中。仕事の休み方や痛みについての経験談を聞きたいです。

恐く稽留流産だと思います。
来週までもう1度様子見と言われましたが、
最終生理日で計算して6w3dで胎嚢10.1mmから1週間後の昨日15.6mmしか大きくなっておらずどっちも赤ちゃんを確認出来ませんでした。

来週受診する頃には8w頃の予定です。

稽留流産手術をされた事がある方お辛い経験だと思いますが、経験談を教えて下さい。

フルタイムで仕事をしていて土曜日も隔週で出勤。
定時で上がっても病院の受付時間には間に合いません。
そのため万が一手術を受ける場合や経過の診察に行く場合会社には本当の理由を報告したくないと考えています。

皆さんは仕事をどんな理由で休みや早退などしていましたか?

また手術日はもちろん、その後の経過診察は何日おきで何回病院に行かれたのか教えて下さい。

そして、痛みなどは仕事をしてられる痛みなんでしょうか?

辛い記憶を思い出させて申し訳ありません…

コメント

ゆあまま

私は実は、、、と会社の上司だけに(休みの連絡をする人に)言って手術の日はお休みを貰いました。
経過は術後あるみたいなんですけど、私の病院はなかったです。生理が再開しなければ来て欲しいと言われてました。
痛みはなかったですよ☺️
当日はもちろん術後安静ですけど、翌日から仕事復帰しました!術後の初の生理が少し痛かった記憶です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの会社は家族経営の小さい会社なので直属の上司が社長になり、きっと全従業員にすぐ広がります😂

痛みはそんなになかったんですね!
    私もそうだといいなぁ🥲

• 5月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

それは言いにくいですね😰
    私は麻酔の副作用で当日は目眩かありました😰

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイム勤務、2年前に稽流流産で手術しました。
その前にも自然流産してるので、妊娠した時点で会社には言ってないですし、言いたくなかったので、言いませんでした!
変に心配されるのが嫌だったので。。

稽流手術だと、私の通ってた産婦人科は、手術前日の午後、前処置をしに行って、当日は日帰り、シャワーは翌日から体調次第でOKだったので、
前日は午後から早退し、一日休みをもらい、翌日仕事には行きました😅
休む理由は、娘が保育園に行ってたので、体調悪く休んでるので帰りますと言い、翌日は、まだ良くならないので休みますと言いました苦笑

私は痛みは術後?の違和感はありましたが、そこまでひどくもなかったです。。なので仕事も行けたんでしょうねぇ。。若干?つわりもあったので、術後つわりがピタっとなくなり楽にはなりましたが悲しかった記憶です😢
その後一週間後に内診して子宮収縮みて大丈夫だったので病院行かなかった気がします。

今だと熱がありますだと、コロナ検査してくださいとか会社に言われちゃいますか??

痛みは個人差があるので、ちょっとわからないでくが無理せず、休めるといいのです😢気持ちも追いつかないこともありますし。。
私はすぐ仕事できたのも、事務だからかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの会社は仲が良くないので心配してくれる人は居ないのですが、話のネタにされたくないなぁと…笑

前日にも行く場合があるのですね😞
    先生に聞いても「まだ決まってないから赤ちゃんが育ってることを願おう」と詳細が聞けなかったので😔

2歳の息子が居るので私も子供の体調不良を理由にしちゃおうかな…とか思ってました😅
    会社はコロナを恐れていないのか、消毒液が飾りとして置かれてるような会社です🤣

• 5月1日
ゆち✌︎('ω')✌︎

9w1dで稽留流産をしました。
手術は受診をして1週間後にしました。
わたしは会社に流産の事を言って、休みをいただきました
会社の方も、気を遣って頂いて1ヶ月お休みさせてもらえました。
わたしは手術は日帰りだったので、その日にかえれましたが、3日間は安静にしてと言われました。
1週間後に経過観察をしてもらって、終わりです。
私の場合は痛みも無かったので、大丈夫でしたが、術後2週間くらいは出血してました。