※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が寝る時だけおむつを履いており、2週に一回はおむつが濡れています。おむつ代を節約したいが、おもらしの心配があります。パンツで寝かせる場合、防水シーツを使うべきか悩んでいます。

3歳7ヶ月の息子のトイトレの相談です。
寝る時だけおむつを履いて寝ています。
2週に一回はおむつが濡れています。

おむつ代ももったいないし、そろそろおむつを外したいのですが
おもらしされると思うとなかなか夕方が出ません。

パンツで寝かせるんだったら、防水シーツとかを敷くべきでしょうか??
まだおむつで良いのかなぁ、、、

コメント

ママリ

防水シーツひいてますよー!
3歳半パンツで寝かせてたけど
連続おもらしされ怖くて下の子もいるし同じサイズのオムツ履かせてます!
おむつも濡れてなかったらまた夜履かせちゃいます(笑)

ママま

まだオムツで大丈夫です👍心配しなくても、必ずはずれます☺️

Pegasus

途中からオムツがもったいなくなって、パンツの上からオムツを履かせてました!
直ばきだとおしっこしてなくても捨てなきゃですが、パンツの上からなら数日使えるので節約できましたよ!

deleted user

以外とパンツにしたらおもらししないかもですよ🤣
息子は思いきってパンツにした日から夜中したくなると起こしてくれるようになりました。
今では勝手に起きて勝手にオシッコして勝手に戻ってきます😊