※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

小陰唇の痒みで受診し、カンジタの可能性。薬で治療中。お風呂後に塗るが湯船は?赤ちゃんにうつらないか不安。

小陰唇びらびらの内側が一週間前位から痒く受診しました
おりものもそんなになく、見た感じ悪い出来物などもなく
可能性があるとすればカンジタかな?との診断で
念のために織物検査をしてもらい結果2週間後です😥

アスタットクリームという塗り薬が処方され痒みがなくなればやめていいとのことでした。
使用回数は一日一回となっているのでお風呂上がりでいいですかね?
湯船は一応入らないほうがいいのか聞くの忘れてしまいました😓

赤ちゃんにうつらないか聞いたらカンジタ菌はどこにでもあるからそんな気にしなくて大丈夫といわれましたがカンジタになったことがなく不安です。

コメント

お風呂上がりの方がいいと思います!
湯船入っても大丈夫だと思います!私は普通に入ってました😂
カンジダは女の人ならみんな持ってる菌ですし、痒みも1週間ほどで治るので大丈夫ですよ!

• saya

saya

痒みも今はなくて、病院から帰って来たので薬塗るか迷ってましたが今晩のお風呂上がりでいいですよね😲

カンジタ疑いなんですが、カンジタなら痒みが悪化していきますよね?🤔

• 5月1日

退会ユーザー

お風呂上がりでいいと思います🤔
    痒みがなくてカンジダだったってこともあるので、痒い=カンジダとは一概には言えませんが…
    蒸れてかゆいとか洗いすぎてかゆいだけかもしれないですし…🤔
    痒みがなくなればやめていいとのことなので、1.2日程塗って様子みて…ですかね🤔

• 5月1日
  • saya

saya

妊娠中にもなったことがなかったのでなんだかショックで😓

• 5月1日