※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子がベッタリすぎて、悩んでいます。息子は常に一緒にいたがり、手がかかりすぎて疲れています。妊娠中でしんどい時もあり、保育園も利用できず、自己嫌悪も感じています。

愚痴です。2歳8ヶ月の息子がベッタリすぎて嫌になります💧
キッチンや洗面所など、少しでも姿が見えないと泣き喚く
ご飯やお菓子の時にもずっと隣に座っていないとダメ
遊ぶ時もずっと一緒
本人も、「ママのお膝が大好きなの」と言ったり、物を投げたりいたずらしている時、「ママのこと呼んでた」と言うので、まだまだ構って欲しいし、四六時中一緒に居たいんだと思います。
旦那は平日は息子が寝てから帰宅、土日も仕事のことがほとんどであまり頼れません。

なるべく本人の気持ちを尊重して、家事以外は一緒に遊んだり抱っこしたりしていますが、息子のベッタリ具合に、本当ーーーにゲンナリすることもあります😓
すぐに抱っこしなかったり、家事をしていると、泣き喚いて叩いてきます。普段はスルーできますが、お腹がしんどい時や体調が悪い時などは、「もういい加減にして!」と怒ってしまうこともあり、自己嫌悪です。。

妊娠中でしんどいのに、と思いつつ、妊娠中だからこそ息子もベッタリになっているんだろうな、たくさん構ってあげないとな、と思うのですが、気持ちも身体もいっぱいいっぱいで泣きたくなります。
コロナで保育園や幼稚園の一時保育もなかなか利用できません💦
母親の自分が頑張るしかないんですが…今日はなんかもう疲れました。

コメント

deleted user

お疲れ様です💦

うちも同じくらいの息子ですが、今が1番構ってちゃんな気がします😰

本当に産んでしまうと上の子優先!と思いつつも下の子に気がいってしまいます…💦

私も主人は日がまわる少し前くらいに毎日帰宅で ( ºДº)キーッ てなってました💦
妊娠中期から切迫で入院と自宅安静を経験して、後期にはイヤイヤも被ってきて最悪でした😱😱
なのでできるだけ私は妊娠中は座って遊べることしました😊
ベランダでシャボン玉だったり、部屋用に小さなやわらかいボール買ってきて、キャッチボールして遊んだり✨

あまり無理に遊んだりすると身体に負担かかるのでご無理なさらずです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦イヤイヤ期のピークを少し越えて、急にベッタリになったのでまだまだ手が離せません😅

    それは大変でしたね💦上の子がいると、尚更体調崩したら大変になりますよね😭💦私も無理しないように、そして万が一のために、家で遊べるバリエーション増やしておかないとなーと思ってます。

    • 5月1日