※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
妊活

排卵日特定や妊娠に関する悩みがあります。ストレスや疑問も抱えていますが、前向きに頑張りたいと思っています。

本日リセットしました…
慰めやら、こんな事してるよって事が
あったら教えて下さい!!!


今、3周期目です。
すぐお腹に来てくれるとは
思ってないですが
排卵検査薬を使って排卵日特定したり
特に仲良しが少ないと言う訳でもないとは
思うのですが…排卵日分かってもやっぱり
リセットするんだなぁっと…😂

高温期になってソワソワして
リセットされて落ち込んで…

女の子希望なので排卵日当日以降は
仲良ししてないですが
妊娠する確率を上げる為に排卵日前日は
男の子の可能性も上がりますが
トライしてみたり…

それでもやっぱりダメで…と
どんどんマイナス思考に😭

お風呂に入らずシャワーだからダメなのか?
生理中とかでお酒を飲むのがダメなのか?
仕事のストレスや何かしらのストレスが
あるからダメなのか?
そもそも、二人の相性が悪いのか?
とか、色々考えてしまいます(笑)
1回で妊娠する確率が低いのは知ってますが
やっぱり、悲しくなってしまって😂

すみません、ただの弱音です。
私なんかよりも悩んでる方も大勢
いらっしゃると思いますが
赤ちゃんが来て欲しいと言う気持ちは
きっと同じだと思うので
今は厳しいお言葉は控えて頂けたら
嬉しいです…(笑)

今周期も頑張りたいと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠なかなか難しいですよね。精子出た後しばらく抜かずそのままいました。諦めかけて妊娠から考えが離れた時にできました。1年間位でしたかね。

  • yoa▷

    yoa▷

    授かるって凄い事なんだなぁっと
    しみじみ思います😭
    やっぱり考え過ぎるのも
    良くないんですかね…(T_T)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理4日こなくて、できたかな(^o^)と思って検査薬して陰性が出た瞬間に生理が来た事があります。気持ちも関係するかもしれません。ただ、今となっては、、、なんでそんな事あるんだ位で読んでください(^^)

    • 5月1日
  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます😊‼️
    気持ちもそこそこに夫婦生活を
    楽しみながらのんびりやっても
    良いかもですね☺️
    リセットされたのでビールでも
    飲んでパーッとしたいと思います!笑

    • 5月1日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

妊娠を諦めた月に1人目も2人目も出来ました‼️
諦めがつく1年半と2年ほんとに地獄の日々で不安定にもなってましたがつくづく神経質になり過ぎてストレスになっていたんだなと思いました💦💦

  • yoa▷

    yoa▷

    私も考え過ぎなんですかね😂
    毎朝基礎体温測ったり
    この日!!みたいに張り切り過ぎて
    ダメなんですかね~😩

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

周りは一回で出来てる子ばかりだったので、私も排卵検査薬したらすぐできるものと思っていました😭
ようやく7周期目でできたけど流産し、そのあと6周期かけて上の子妊娠出産しました!
はじめは女の子希望でしたが、最後の方は産み分けなんて全く頭に無くできればどちらでも良いという気持ちでした😀
今回はとくに妊活はしておらず、妊娠にも気付かないくらいでした😌
夫婦どちらかが不妊だと頑張っても時間が無駄だと思ったので、1人目妊活スタートする時に病院で検査しましたよ👌

  • yoa▷

    yoa▷

    排卵検査薬使ったら
    すぐ出来るんだと信じてました…(笑)
    ですが、2周期排卵検査薬使ってみて
    撃沈で落ち込みます😂
    妊活と力が入り過ぎてるのかも…。
    6周期目で無理そうなら
    一度検査してみようかな~とか
    考えてます‼️

    • 5月1日
トモヨ

基礎体温や排卵日検査薬、ストレスになったので辞めました(笑)

辞めた月に1人目を授かりました★
2人目は全く計ってないです(笑)

  • yoa▷

    yoa▷

    結構ストレスになりますよね…(笑)
    私も辞めてみようかなって
    気持ちになりました!!!
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日