※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認で流産率が下がると聞きますが、2回目未確認者も不安。9週や12週を過ぎると安心できるでしょうか?初めて心拍確認し、育ってほしいと祈っています。

心拍が確認できると流産率はぐーっと下がると聞きますが、2回目を確認できない方もいらっしゃることを知り、少し不安になりました。
心拍の確認関係なしに、9週だったり12週を過ぎるほうが安心できるのでしょうか?
初めて1回目の心拍が確認できたので、このまま育ってくれることを祈ります。

コメント

ママリン

9週、12週を過ぎる方が安心というか週数をこえる毎に流産率が下がっていくということだと思います。
もちろん率が下がるだけで、どなたも出産まで安心出来る訳ではないと思いますよ😇
私も流産2度の後の今回の妊娠なので毎日毎日不安です。
でも不安も良くないから赤ちゃんの生命力を信じて毎日過ごしてます。
初期の流産は母体のせいではないと聞きますし、こればかりは赤ちゃんの運命なのかなと思ってます。

赤ちゃんは産まれるまでが奇跡なので、確率論なだけですよ😊