※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、ストレスや産後うつの可能性があります。旦那に理解されず、育児での協力も得られず、疲れています。助けが必要です。

完全に母乳が出なくなってしまいました。

ストレスによるものみたいです。
心の健康チェックシートの点数が高く産後うつの傾向にあると指摘されました。
旦那はそういう精神の病には理解がなくただの甘えだと言うタイプの人間なのでまったく分かってもらえません。

もう少し育児に協力して欲しいと伝えたら大声をあげ怒鳴られました。意味が分かりません。

もう疲れました。おかしくなりそうです。

助けてください。。

コメント

はじめてママリ🔰

うつは甘えではないです!
むしろ頑張ってるからこそなる病気です🌀
何よりも、周りの理解が大事です!
旦那さんに、このままひどくなれば、動けなくなって育児も出来なくなってしまうって事を理解されればいいのですが‥
私も一人目、旦那が自分は仕事してるからと、赤ちゃんの事は何でも私に言いつけられ辛くなりました💡泣いて訴えてました‥
産後うつ病とかのサイトでも見てもっと産後の体を知ってほしいですね‥

minion

わたしも産後うつになりました。
もう赤ちゃん泣くのしんどかったです。
頼れるかた近くにいませんか?
いなかったら友達に泣きながら電話するでもいい。遠くても頼れる人のところに帰るでもいい。一人でいないほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりありますか?
私は母乳にすると時間がかかり寝る暇なくストレスでイライラしてダメだったので、ミルクにして寝る時間を作りなんとか凌ぎました
なれない育児、今が1番きついと思いますが楽になる日が来ます
今しかないベビーの写真や動画を撮ってあの時こんなに辛かったと思い出作りしておくのもいいかもですね