※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、母乳からミルクに切り替える時に息子が興奮して震えることがあり心配です。同じ経験の方いますか?成長過程で落ち着くでしょうか?

混合で育ててるもうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、最近になって母乳をあげた後ミルクに切り替える時に、私が哺乳瓶を取ろうとすると、興奮状態になって手や体を震わせます💦
本当にブルブルして震えて興奮するので、びっくりして心配になるんですが、おなじような方いますか??
成長過程でその内落ち着きますかね?

コメント

あーやん

5ヶ月になったばかりの娘がいます!
うちは完ミですが、ぐずってなくても時間がきたらあげるようにしてるのですが
ミルク見たらうぉぉー!!みたいな感じでバタバタします笑
あー、飲みたいんだね〜笑
といって準備してあげます!

• ママリ

ママリ

うちもバタバタは以前からあったのですが、最近、すごい興奮状態でブルブル震える感じの時があって😖💦そういう時ありますか?

• 5月1日
  • あーやん

あーやん

ありますよー!
    ミルク見た瞬間、手足ぴーんってしてぶるぶるします!
    でもそのうち収まるかな〜と思ってます^ ^

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😀
    うちはそのままにすると失神しそうな勢いで震えるので、いつもこっちが焦ります😂
    私も様子見てみます😊ありがとうございました。

• 5月1日
ママリ

うちも哺乳瓶みるも手のばしたり顔近づけたりバタバタ暴れます🤣

• ママリ

ママリ

うちもバタバタは以前からあったのですが、最近、すごい興奮状態でブルブル震える感じの時があって😖💦そういう感じの時ありますか?
    手を伸ばしたりは成長の一環で嬉しいですね☺️

• 5月1日
ざるそば

すみません、うちの子は同じじゃなくてコメントして申し訳ないんですが、すごくかわいいなって思いました😍
うちは完ミで今遊び飲みしてるので、ミルク見てもそこまで喜ばないです。
かわいいですね〜💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに混合ならではなのかもしれないですね😂
    最近母乳を飲みたがらなくなってきてて困り気味です💦成長過程と思って見守ろうと思います〜😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

口を開けて手足バタバタしながらウォォォ!!みたいなかんじですか?うちは完ミだけど哺乳瓶とかおもちゃ見るとなります🤣私も小さい時そうだったらしいのですがお恥ずかしながら今でもあります(笑)哺乳瓶とかおもちゃ見てじゃないですがwwwww考え事してると口を開けてウォォォみたいな表情してるらしくめちゃくちゃ恥ずかしい癖だなと思うのですが息子にも遺伝してて笑っちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

遺伝なんですね😆⁈微笑ましい☺️
    うちも旦那が食欲&こだわり強めなので遺伝かもしれないです🤣

• 5月2日