※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱に悩む赤ちゃんの母です。哺乳瓶を拒否し、搾乳で母乳を与えていますが、母乳の続行が難しい状況です。哺乳瓶拒否を克服した経験や、いつか終わるのかについてのアドバイスを求めています。

乳頭混乱について。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、2ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否をするようになりました💦母乳が出ず、直母で40cc~50ccほど飲んで120cc~140ccのミルクをあげていますがオエっとなったりむせてしまったりで全て飲みきる事ができなくなってしまいました。1ヶ月その状態でしたがもう見ていられなくなり母乳は搾乳をし哺乳瓶のみで飲ませている状態です😭母乳は離乳食が始まるまでは頑張ろうと思っているのですが授乳が時間が苦痛だし子供にとってもいい影響ではないかなと思います😭しかしこのまま搾乳していたら母乳も止まってしまうと思うのでそれも怖いです。どなたか哺乳瓶拒否を克服された方はいますか??あと哺乳瓶拒否はいつか終わるものなのでしょうか😭😭

コメント

まい

ミルク飲んでくれてるんですよね?💦なら哺乳瓶拒否ではないと思います。拒否だと哺乳瓶からはまったく飲んでくれませんよ。

母乳量が増えておなかいっぱいか、哺乳瓶の乳首のサイズがあっていないなどという理由でもえづいたりむせたりしますがどうですか?

あと個人的には授乳はストレスないのが1番なので、母乳に関しては無理しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ではないんですか?😳母乳量は定期的に見てもらっていて大体40cc~50ccなので母乳飲んだ後は足りなくて泣いています😢そしてミルクをあげると飲み方が分からなくなってしまうのかえずく、むせるなどでしっかり飲めずに終わってしまいます💦ちなみに最初に哺乳瓶から飲ませるとしっかり飲める時もあります。乳首のサイズなどいろいろ試してみます😭

• 5月1日
  • まい

まい

哺乳瓶拒否だと哺乳瓶からは一切飲んでくれませんよ💦

少しでも飲めてるなら哺乳瓶拒否ではなく乳頭混乱ですね。

むせるってことは出過ぎなのかな?と思うので、小さめの乳首だといいかもですね。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱なんですね💦小さめの乳首試してみます😭教えていただきありがとうございます🙇

• 5月1日