※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

40週3日で予定日を過ぎています。陣痛が来るか心配です。メンタル的に疲れています。

さて!40w3d!予定日超過!
何したら陣痛くるかな〜😂待ってるよ〜🥺
今日産まれてきてくれたら、娘と同じ週数だし結婚記念日だし祖父の誕生日だしなんか良い🎉笑
予定日超過してる方メンタル大丈夫ですか?私は疲れてます!🥲

コメント

ののぴ

私は38w3dでスクワットをしたら高位破水→陣痛繋がらず誘発剤飲んで次の日の38w4dで出産しました!
スクワットはもうしてらっしゃいますか?💭
記念日と重なってると嬉しいから出てきて欲しいですね☺️💕

• うさ

うさ

破水からだったんですね!スクワット今日もしました😭😭娘と一緒にスクワット、ウォーキング、ももあげ、四つん這い腰ふりふり、ハイハイを追いかけながらやりました😭爆笑
    38wあたりで産まれてきてくれるかなって思っていたのでまだ3日しか予定日過ぎてないのにすんごーい長く感じちゃいます😢

• 5月1日

1人目も2人目も、この日にお願いって思った日にちで出てきました🥰
なぜか出産て不思議で、希望すると出てくる気がします笑

• うさ

うさ

えええ!旦那が昨日まで4連休とってくれていて、その間毎日お願いしてました😭爆笑
    私のお願い強すぎてためらってるんですかね😭それか願いが足りないか😔
    とにかく今日、5月1日、再び赤ちゃんに懇願してみます!

• 5月1日

退会ユーザー

うちは旦那が連休取れないので、陣痛きてもコロナで娘が一緒に病院入れないので、
    今回はほんとにこの日じゃないと…って願いまくりました😂
    空気読んでくれました笑

• 5月1日
  • うさ

うさ

その日に産まれてきてくれたんですね💕素敵😭💕
    今日は夕方までなら立ち会いできるし、明後日は9時以降ならokだしってなかなか融通効くのでタイミングみてるんですかね😭もう、そう思わないとやってらんないです😭笑
    またスクワットしてふなこぎしてみましたwあと床拭きしたら潔く寝ようと思います🤣😩www

• 5月1日

退会ユーザー

きっと、1番ベストなタイミングで生まれてきてくれると思います💕
    ふなこぎ、すごく効くようですよ!
    あとシャワーもかなり進むと助産師さんに言われてシャワー頑張って入ったら一気に進みました!
    あとトイレの体制も良いようです笑

• 5月1日
  • うさ

うさ

ふなこぎ、効くんですね!たくさんやります✨🥺

• 5月1日
さなお

昨日予定日でした😂
上の子が予定日ちょうど生まれだったのでまさかの超過でちょっと不思議な気分です😅
前駆陣痛は来てるのに全然本陣痛に繋がらず…昨日久しぶりに本気でスクワットやら運動やらし過ぎて今全身筋肉痛です😂笑
何したら良いんですかね〜😂

• うさ

うさ

私も前駆だけで、、、😂前駆もかれこれ3週間つきあってます🥲笑
    全身筋肉痛のところに陣痛きたらちょっと怖いですね!でもそんなの気にならないくらいだと思いますが😂
    ほんと何したらいいものか🤰早く会いたいですよね👶🏻

• 5月1日
もにょ

私、たぶん予定日の時もママりさんにコメントしました!笑

同じく40w3dですが、相変わらずまーったく痛みもなく😇
夫婦揃って待ちくたびれてます🤣
初産なのでよくわかってませんが、明日健診で誘発の提案されそうな予感…🥺🥺🥺

• うさ

うさ

もにょさん!予定日の時もコメントくださってました!覚えてます✨
    あれから毎日陣痛こなかった投稿させてもらってます😆爆笑
    明日健診なんですね!どのくらい進んでいるか楽しみですね!私は6日健診でその時入院してもいいし、7日でも10日でもいいよってさらっと言われてます😌なので多分先生的にも産まれる気配ないんだなあって🤣www
    誘発だとしたら私も初体験なのでドキドキです!ほんと、待ちくたびれましたよね🥲産まれたら忙しくなるけどそれでも早く会いたい🥲
    今も胎動ゴリゴリすごいです元気でよろしい🥲👶🏻笑

• 5月1日
  • もにょ

もにょ

毎日投稿なさってたんですね🤣🤣🤣でもお気持ちめっちゃわかります😇早く出てきてほしい〜!今も胎動あったので、お腹軽くペシペシしながらいつ出てくるの〜って聞いてました笑

私は40-41週くらいで陣痛来るんじゃないかと先週言われたので期待しちゃって空振り感…なので次の健診は期待せず行きます🤤笑
    私も誘発ならその辺になりそう〜💡ドキドキですがほんと待ち遠しいですね!😭

• 5月1日
  • うさ

うさ

1人目も3日過ぎての出産だったんですけど、それは不思議とこんなにソワソワしてた記憶なくて😂今回早くから焦り過ぎて疲れてます笑笑
    絶対今日産まれてきてほしい🥲
    胎動あるとそのままズンズンきて陣痛こいって願ってます😂
    40wの健診楽しみに行ったら子宮口開いてなくて悲しかったです笑
    誘発は避けたいですが、、もし誘発なるなら早めに入院しちゃおうかななんて思ってます🥲待ち遠しすぎます😭😭😭😭

• 5月1日
琳

予定日すぎるなんて思ってなかったです(笑)メンタルやばくて旦那と昨日ケンカしました😂😂イライラしすぎ!と言われ、、いや周りからまだ?産まれた?って毎日聞かれちゃイライラしますよね〜(笑)
赤ちゃん次第ですもんね!
産まれてくる気配なさすぎて、私はプラスにゴールデンウィークは娘と遊ぼう!って思ってます。

みんな無事に出産できますように🙏🏻

• うさ

うさ

私もまさかとは思っていましたが、そのまさかでした😂
    もうめーっちゃ分かります!周りから産まれた?そろそろ?って👊🏻無視です!笑 気になる気持ちも分かるし気にかけてくれてありがたいけど今はごめん😩って。
    その気持ちに持っていけてすごいです、、、私も3人で過ごすの最後かって毎日思ってますがやっぱり早く産みたい気持ちが勝ちます😭😭😭

• 5月1日
みーママ

私今日予定日です!
前駆陣痛やおしるしが1週間以上続いて、赤ちゃん大きいし早く産まれてってずっと思ってたせいか、まさかここまで妊婦生活が続くなんてって感じです😂
なかなか産まれる兆候ないと疲れてきますね😭
アプリに「焦らないで」って書いてあるのを見ても「焦るよ!」って思ってしまいます😅
産まれるその日を穏やかに待ちたかったのですが「もう苦しい、限界」って思ってしまって赤ちゃんにごめんねって気持ちにもなりなんだか不安定です😂😂

• うさ

うさ

今日予定日なんですね!今日きてくれるかな?💕
    私もママリでもアプリでも焦らないでって事が書いていて、私じゃん!ってなりました🤣本当にそうです、、、限界ですよね😭
    私は切迫で3月にもう産まれるかもって言われてて1ヶ月も持ち堪えてます爆笑 待ち遠しすぎますwww

• 5月1日
  • みーママ

みーママ

それはかなり待ち遠しいですね😭
    待つってこんなに長いなんてってびっくりしてます🤣
    でも同じ気持ちの方もいて、少し落ち着きました♡
    今日健診でチケット使い終わるので、グリグリもしてもらおうかな?って思ってます😊
    お互いに無事に出産頑張りましょうね🥰

• 5月1日
  • うさ

うさ

私も同じ気持ちの方がいると、はあよかった😭ってなります🥺
    私もチケット終了しました!笑
    どんなに超過しても無事産まれてきてくれたら万々歳です😭(早く産みたいけど🏃‍♀️)

• 5月1日
ままり

私も今日予定日です😳
まったく気配ないし
構えすぎて疲れました💦😭

• うさ

うさ

今日予定日なんですね✨✨
    わかります、構えすぎて疲れた、ほんとそれです😢😢😢
    旦那が夜勤に行ったので明日の朝までは陣痛こないで朝方きてほしいです笑

• 5月1日
  • ままり

ままり

上のお子さんも予定日過ぎましたか?😳

• 5月1日
  • うさ

うさ

上の子は3日過ぎて産まれてきました!😂のんびり姉弟🤰

• 5月1日
  • ままり

ままり

うちは5日過ぎました😂
    まさかの上の子より
    のんびりさんかもしれません🤣

• 5月1日
  • うさ

うさ

私も既に上の子よりのんびりさん確定です🤰✨✨✨笑
    娘の散歩とかで動き回ってたし、わりと家事もやってたのにーって感じです🤣💦
    40w台で産まれてきてくれたらいいですが41w入ったらさらに焦りそうです😅

• 5月1日
  • ままり

ままり

二人目早く産まれる説
    期待してたのに…😂

41wは焦りますね💦
    お互いいつになることやら…

でも楽しみですよね💗🥺

• 5月1日
  • うさ

うさ

同じく期待してました😂
    お互い41w入るまでには産みたいですね😭😭😭💕

• 5月1日
ふらぺちーの

先程出産しましたが、我が子は41週4日まで出てきませんでした。笑
検診行くたびに言われる事はいつも一緒。
子宮口ガチガチ、赤ちゃんは上にいる、うーんいつかな?と先生😅
毎日スマホ開くたび、いろーーーんな人からまだ?産まれた?え!?まだなの?
うるせーよって感じで鬱病手前でした。
結局何の兆候もなく、最後の最後でおしるしがきて自然に陣痛が来たので、ほーんとに赤ちゃんのペースだなと実感です😓

• うさ

うさ

出産おめでとうございます💕そして、出産もですが41w4d、、、本当にお疲れ様でした😭😭😭
    もう本当に分かります!私昨日実母にも心の中で激怒してました👊🏻実母から『気配なし?』と連絡きて。気配なしってなにや?気配なきゃなんなのや?ってめっちゃキレてました😂💦昨日何故か無視してた友人からもまた連絡あって、、気になるの分かるけど勘弁してーと😵愚痴すみません😢
    私も子宮口開いてない組です🤰次の健診は6日なのでまだ少し先ですが、、、💦おしるしきて自然に陣痛きたんですね!もう気長に待つしかないと分かっていても焦ってしまいます🥲🥲
    何はともあれ、ゆっくり休んでくださいね😭

• 5月2日