※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が気持ち悪くなり、胃薬を飲むか悩んでいます。旦那は飲んでも大丈夫だと思っているが、私は薬はNG。もし飲んだらどうしようと心配。今日はイライラしやすい。

気にするほどのことでは無いかもしれないですが。。
妊娠中です。今日晩御飯の後おなかが気持ち悪くなりました。旦那は胃薬は妊娠してても飲んでいいと思ってたみたいです。私は薬じたいだめだと思ってます。私が妊娠してるから薬は飲めないしーと言ったら妊婦ってことを忘れたらいいじゃんとか冗談だけど言ってきました。
いやいやー仮に飲んでしまってなんかあったらどうするん?とか思ってしまいました。
小さいことですいません。
なんか今日はムカつきやすいので小さいことでこんな気持ちになってしまいました。

コメント

❄

よーくわかります😭
うちは義母がそんなんで、ほんとにイライラしました。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    1人でムカついたりしてましたー💦💦
    義母がそんな感じなんですかー💦いやですねー💦

• 5月1日
maple

妊娠中は特に小さいことでもイライラしますよね💦💦

ちょっと今病院でもらった紙が家にあって見れないのですが、市販ので胃薬も妊婦さんは飲めますよ😊
私ここ10日ほど胃の膨張感やげっぷがすごくてその後喉が熱くなったりしてまして逆流性食道炎の疑いがあります。

それで3日前の検診でお医者さんに相談したらそう言われました。
なので薬局にいる薬剤師さんに相談して明日購入予定です🍀

なので薬は絶対に飲まないようにしてるのであればこのコメントは無視していただいて大丈夫ですが、胃薬は大丈夫らしいですので本気で辛かったら飲んで良いと思います。

今もとりあえず実家にあったビオフェルミン飲んだのですが忘れてて飲むタイミング遅くなりムカムカと苦しくて寝れません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

なんか今日はとくにイライラしました😭😭
    そうなんですね😭
    飲んでも大丈夫なんですね🥺
    教えてくださりありがとうございます😭😭
    つらくなってきたら飲もうと思います🥺🥺
    丁寧にいろいろありがとうございます😊
    はじめてのママリさんもお大事になさってくださいね🥺

• 5月1日
  • maple

maple

わかります😭私もせっかくつわりが終わったかな?と思ったら今度はこれでちょっとのことでイライラします💦
    仕方のないことですが今こんな状況で食べたくても色々抑えないとなのに目の前で気にせずに食べられたりするとイライラ...

私も胃薬も市販のはダメだと思ってて検診で妊婦でも飲めるのを処方してもらおうと思ってたらそう言われてびっくりでした😳
    基本薬は何かあったら怖いって認識ありますよね😂

ありがとうございます😌

• 5月1日
みくろ

妊娠中、つわりが酷くて胃薬飲んでましたよー。病院でもらったやつですけど…😅
私もおととい辺りから子供や旦那から風邪貰ってしんどいです。今日内科に旦那と行ってきましたが、おんなじ症状なのに旦那はちゃんと薬出されてたのに、私は漢方しか飲めないからきっと治るの時間かかるんだろうな…って思うとイラッとします😭