※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

お腹の子の名前について、夫との名前の関連性や周囲の意見に悩んでいます。結婚前に話し合った候補の一つが楽に感じられるか気になり、12週目で悩んでいます。自分たちの決断が大切だと思いつつも、他人の視点も気になるようです。

まだ先の話ですがお腹の子の名前について憂鬱なことがあり相談させていただきます💦

私と旦那は名前が一字しか変わりません。
「さ〇き」と真ん中だけが違います。
なので昔から周りに「子供が出来たらさきとかでいいじゃん!名付け楽そう」と言われてきました。
猫を飼う時すらも言われました😅

私たちとしては結婚前から
私が「紗〇」と最初の文字がひとつ
旦那が「〇毅」と最後の文字がひとつの音?なので
さ始まり、又は、き終わりでつけたいと話していて
どちらかの漢字を入れても読みとしてはお互いの名前からとってるし、自分たちの名前の由来も素敵だなと思っていたためそのような付け方もひとつの候補としてありました。
もちろんその時に別の名前でこれ!というのがあればそういった名前もいいと思ってますしあくまで「結婚前に」話していた決め方の候補のひとつです。
が、あまりにも周りに楽そうなど言われてきたため、いざ名付けの時に上のような付け方で名前をつけたら楽だとか思わますかね?
結婚前にこういった話があったことなどはもちろん誰も知りませんが紗〜や〜毅とつけたら楽したとか思われるのかなぁと憂鬱になってしまい💦

まだ12週なので全然先の話ですがふと考えてしまってから胃が痛くて😰

決めるのは自分たちなので考えても仕方ないとは思いながらも他の方から見ても楽だなぁと思うのか気になったので質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもないっ!!
とっても素敵だと思います!!
名前から愛されているのがすぐに分かります❣️
それだけで自己肯定感高まりそうです🥺💓
楽したなんて全く思いませんよ♪

オスシ

楽だなんて思いません!
私も娘に自分と同じ漢字を入れましたよ〜😊
妹夫婦は夫婦共に名前に「き」が入っているからと、子供にも「き」を入れてました!
夫婦のお名前から取ってつける方多いですし、素敵だなと思います🌷

チックタック

楽そうとは思いませんが周りにそこまで言われると嫌になってくることがのちのち増えると思います😭

わたしは妊娠中息子の名前を決めてましたがかなり古風で
これにしようかなって公表していたので周りからは
ふる!(笑)
かわいそう(笑)
何時代?
とか言われこれが名付けたあとも続くんだとしたら嫌だと思い辞めました😂

仮に名付けたあと「二人の名前から撮ったの?楽だったね!」なんて言われて
ムッとするだろうなと思うなら
裂けた方がいいのかなとは思います😭せっかく我が子につけた名前でのちのちイライラしたりムッとしたりなんてしたくないですもんね…

ひよこちゃん

個人的には2人目以降欲しいってなった時選択肢が少なくて名付けに苦労しそうなので、男の子ならパパから、女の子ならママから1字だけとるくらいが、むしろあとあと楽かなって思いました。
うちはそんな感じで名前つけました。

おかゆ

楽とは思わないですね😂
そもそも名付けで「この名前は…楽したな?」と思ったことないです😂
(あ、友だちの名前が「みさと」で、父親が「渡辺美里」←アイドル?が好きだったからって理由だっだ時は短絡的なだなとは思いました🤣)
「太郎」と「花子」なら「もうちょっとひねっても良かったんじゃない?」って思うけど、それ以外は「色々考えて付けたんだろうなぁ」って思います。

親から一文字もらうとか結構ありますよね!家族の繋がりがある感じで素敵だと思いますよ😙

ママリ

楽とは全く思わないです😊
パパやママから漢字もらうのはよく聞きますし、素敵だと思いますよ💕
友人夫婦は、お互いに共通の漢字があったので、子供達の名前にも全員その字を一字入れてました。
みんなお揃いで素敵だなと思ったけど、楽とは思わなかったです😍

h1r065

楽とかは思わないです。だけど2人目以降とかに確実に苦労しそうかなで範囲狭まりそうな感じにだけは避けますかね😅

はじめてのママリ🔰

楽とは思わなかったです😊
ただ、二人目どうするんだろう❓とは思うかもです😂

友達は姉二人が父母から一文字ずつ貰ってて3人目の長男は全く違う名前です🤣

友達は5月生まれのさつきちゃん3月生まれのやよいちゃんみたいな名前で安易的に付けやがってって言ってました😂(個人的には素敵な名前だと思ってます😊)