※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出ているけど乳首に傷ができて搾乳と直母を繰り返しています。完ミするか悩んでいます。

ずっと搾乳され続けていた方のお話を聞かせてほしいです。

母乳は出ているのですが、直母にしては乳首に傷ができ搾乳に切り替え、傷が治ってまた直母に切り替えるも傷ができて搾乳に切り替えを繰り返しています。

いっそ完ミにしようか、
それともせっかく母乳は出ているので、
ずっと搾乳で頑張るか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目直母を嫌がり保護機や搾乳機でしてましたが
やはり上の子もいるので時間もとるので
早い事完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    私も上の子がいるので、搾乳と洗浄、消毒にさく時間を考えると、完ミの方がいいなとは思っていて💦💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は時間があるし1人なので
    ひたすらおっぱい吸わせてましたが
    そーゆうわけにもいかないので仕方なく
    完ミにしました🥺

    • 5月1日
ママリ

加えるとすぐ寝てしまい飲んでくれず、なぜか哺乳瓶だと寝ながら飲むので、
3ヶ月まで搾乳して頑張りましたが、やはり時間がかかり完ミにしました😣
もっと早く切り替えたらよかったです💦