※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

初節句の内祝いに悩んでいます。予算は3000円から5000円程度で、日持ちするものがいいです。これまでのプレゼントはカタログギフト、商品券、コーヒー、タオル、洗剤などです。他におすすめがあれば教えてください。郵送かさっと渡す予定です。

私から見た祖父、おじ、おばに
初節句のお祝いをもらったのですが
内祝いに悩んでます。
お祝い事の度にお祝いをくれて
すごく嬉しいのですが
レパートリーがなくなってきたので
みなさんのおすすめがあれば
教えてください😂
予算は3000円から5000円程度
コロナなので郵送か
さっと渡して帰る予定なので
ある程度日持ちするものがいいです!
今まで渡したのは
カタログギフト、商品券
スタバのコーヒー、蜂蜜セット
ラルフローレンや今治のタオルセット
洗剤のギフトセットとかです😅
この他で教えてください!!

コメント

ありさ

娘の時はあたしの祖父母にはおかきの詰め合わせ、義実家とかには娘の写真入りのお酒とかにしました😊💓

はじめてのママリ🔰

内祝いは茅乃舎の出汁にする事が多いです😊

モンキー

長男の時は初節句は宴席したので手土産として内祝いに赤飯や柏餅などの重箱セットと自社製品ヒノキのおぼんを袋にまとめ手渡ししました。次男はコロナで宴席できず、近所の方でお祝いをくださった方には3500くらいの重箱セット渡しました。
賞味期限長めとなるとクッキーなどの洋菓子も良さそうですね。
女の子の初節句内祝いに山田平安堂という宮内庁御用達の漆器を頂いたことがあり、品があり素敵でした。ホームページ見てみてください😃