※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
妊娠・出産

妊娠7週目だと思っていたけど、エコー写真には4w5dと表示されていて、排卵日がズレている可能性がある。1週間以上茶おりが続いているが、先生からは特に指摘なし。出血が続くことはあるのか心配。GW明けの次回診察まで待つべきか。

不安。。。
妊娠7週目なはずが、エコー写真には4w5dとかいてあって、それは排卵日がズレてるかもってことなので、多少心配ないかなと思ってるのですが、1週間以上茶おり?が続いていて、病院の先生からは特に何も言われず、次回の診察はGW明けと言われました。こんなに出血?茶おり?が続くものなのでしょうか。心配しすぎですか?

コメント

アーニー

茶おり、妊娠初期によくみられます。うちも2人ともありましたよ。生理2日目みたいな鮮血でなければ、大丈夫です。

• さくママ

さくママ

ありがとうございます🤍

そうなんですね☺️
    鮮血は出てないので大丈夫そうです!

• 4月30日
  • アーニー

アーニー

上は9週、下は12週くらいまで茶おりありました。

• 4月30日
  • さくママ

さくママ

結構長いんですね!参考になります🙇‍♀️

• 5月1日
ショーコラ

7週っていうのは最終生理日からの計算ですか??
この計算方法だと毎回きっかり28日周期で生理開始日から14日後にしっかり排卵してる人しか当てはまりません。
なので大体の人がズレますよ^_^
病院では赤ちゃんの大きさや子宮の内膜の厚さなどで判断しますので、問題ないですよ!

茶オリも、初期にはよくあることです。
私は1人目も2人目も初期はずっとで続けてました。
量や性状にだけ注意していれば普段通りで問題ないです。
継続して量が増えたり、鮮血に移行するような事があれば、病院に連絡をしてください。

• さくママ

さくママ

ありがとうございます🤍

説明がわかりやすくて、とても安心できました🥺

で続けても大丈夫なんですね👌色はティッシュでふいたときとかに赤よりだったりしますが、たまーにですし、量が急激に増えたりとかもないので、大丈夫かな、と思えました!

ちなみに、、、1人目と2人目のお子様は性別どちらですか??

• 4月30日