※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お仕事

仕事探しで妥協すべき点は、時間や休み、給与などを調整することが必要です。母子家庭で子供の世話や通院もあるため、妥協できない部分もあります。

仕事探しで妥協するところ有りますかね?

母子家庭
頼れる人はいません
元旦那も亡くなったので養育費もなし
小学校1年の子は市がやってるバスケ週3回、スイミング
年長、3番目の子は保育園

障害者手帳二級

土日祝休み
時間は8時半から16時
18時、17時からバスケやスイミングなどもある為
時間は譲れません
休みも見てくれるところが無いので譲れません
手取り10万ちょい欲しい
時給900から950円
前は15万ほどいただいてました。
パワハラで退職。

精神科にも通院してるので手帳を持ってる事、
母子家庭の事はオープンで行ってます。

どこを妥協すべきですか。
1人で全てしないといけない私には全て妥協できないのですが

コメント

のん

妥協しなくても良いんじゃないかな?と思いました
そんな無理言ってる感じもないです

  • りんりあ

    りんりあ

    妥協しなくてもいいですよね?
    ハローワーク行ったら妥協しないとダメと言われてしまって、

    • 4月30日
  • のん

    のん

    そうなんですか!?
    1つも譲れないところだと思いました…

    • 4月30日
たぬき

妥協はしなくてもいいと思います!がその条件の仕事がないのであればどこかは変えなくてはならなくなるのかなと思います。

ママリ

妥協しないとダメと言われたのであれば、私なら時間です。
せめて17時、最悪18時までのところにして、スイミングなど習い事を土日に変えます。
もしくは習い事を辞めます。

頼れる人がいない、でも生きるのにお金は必要ですよね。
であれば、かわいそうですが習い事はしないとどうしてもダメなものではありませんから…。
自分一人で行けるようになるまでは行かせないとかするしかないと思います。

私は両親死去、義親遠方、旦那激務で頼る人はいませんが、8時~17時、土日休みだけど祝日は出勤の会社です。
まだ保育園だからなにもしてないけど、小学生になっても習い事はさせてあげられません。
平日は送迎できないからです。
するなら土日にあるものを検討してます。

フルタイム共働きの方で親の助けがない家庭は、そういう方多いと思います。

deleted user

親の都合で子供の習い事を辞めさせるのも辛いですよね…

どうしても妥協が必要なら、土曜日は出勤、日祝休み。

もしくは習い事は土日祝のみ、平日は行かない。それで勤務時間を8時半~17時にする。

100歩譲って!という体でどちらかの2択かな?と思います…