※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で茶おりあり、子宮の出血だと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠9週です。先日茶おりがあり、本日受診しました。子宮が大きくなるに連れての出血だとお話しだったのですが、同じ方いますか?( ; ; )

コメント

いちご

1人目の時ちょこちょこ茶おり出てました!
心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます!
    ほんとですか?やはり子宮が大きくなるに連れてのものでしたか?( ; ; )
    また茶おりがあるのが本当に心配で、、安静にしてた方がいいのかとも気になってしまって、、( ; ; )

• 4月30日
  • いちご

いちご

私の時は子宮が大きくなるという説明はなかったです💦
    着床する時に内膜の血管を破りながら?胎盤になる組織をのばしていくか何かで生理的に初期の頃は出血することが多いらしいですよ!

子宮内に血腫とかがない限り安静にしてもしなくてもあまり変わらないみたいなんですが、できることはやろうね!という方針の病院だったので、ダクチルとディファストンというお薬をもらって診断書も書いて下さったので仕事もお休みして安静にしてました!

安静にしてても出血してましたし、吐きづわりで腹圧かかって大丈夫かな?ってすごく心配してましたが、すくすくと成長して無事に産まれて来てくれましたよ!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信有難うございます!
    私も血管を破って?という文言があった気がします。。
    沢山いろんな話しをいつも聞くので忘れてしまうことが多々ありまして、、😭

まだ出血した血が残ってるね〜とは言われたのですが、、😭
    心配で、、安静に!と言う指示がなく、今は何も出来ないから普通に過ごそう!っというスタンスでした😭
    無事に産まれて、育ってくれればと信じてます😭

• 4月30日
  • いちご

いちご

聞き慣れないことも多いので忘れちゃいますよね😭💦

心配ですよね💦
    私もすごく心配してました😢
    安静にしても何も変わらないみたいですが、気持ち的に違いますよね…
    お仕事されてるんですか??
    もしお仕事するのが不安なのであれば、先生に相談して母性健康カード?(正式な名前忘れちゃいました💦すみません💦)を書いてもらってお休みするのもいいと思いますよ!
    お休みの間は傷病手当がもらえるはずです!
    ストレスは溜めない方がいいです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心配です😭
    早く時間が過ぎて安定期に入れ!とこの事ばかり考えています、、😭。
    お仕事は今バイトで居酒屋のホールをやっています。立ち仕事でこれもまた心配要素が沢山で、、😭
    調べたら出てきました!
    有難う御座います😭!!
    ちゃんとリフレッシュしようと思います!!

• 5月1日
  • いちご

いちご

立ち仕事なんですね💦
    私も立ち仕事だったので不安な気持ちわかります😢
    バイトでの傷病手当が出るかは分かりませんが、ママが安心して過ごすのが1番だと思うので無理せず過ごして下さいね!

• 5月1日
とくめい

私も5W〜7Wまで茶オリ出てました!
トイレ行くたびに増えてないか、鮮血になってないかずーっとヒヤヒヤしていましたが無事に産まれましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    同じ方が居て無事に出産されてるととっても安心します、、。😭

• 4月30日
さき

私もその頃、茶オリが
出てましたよ!

初産だったので心配で
お仕事休んでました💦

でも子宮が大きくなっている
証なので大丈夫ですが
安静にはしておいたほうが
いいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心配になります。。体の変化についていけなくて😭😭

そうですよね!あまり無理せず過ごそうと思います!有難う御座います!

• 4月30日