※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お出かけ

義両親に上の子預けると家から1km離れた公園まで義父と歩いてお出かけし…

義両親に上の子預けると家から1km離れた
公園まで義父と歩いてお出かけしてる
みたいなのですが2歳の子が1km歩くの
しんどくないかなって思います。
大きい道路脇も通ると思うので常に
手繋ぐ&見てないと危ないし💦
この間の気温高い日も飲み物なしで
連れ出してたので気が気じゃなくて
辞めるよう言いたいのですが
角が立たないようどう言ったら
いいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1キロ歩くことに関しては全く問題ないですよ。
もちろん手を繋いだり安全を常に考慮してですが。
問題なのは飲み物を持っていかなかった、途中で買ったりしていなかったことです。
私ならもう暑いので外に行く時は飲み物を持ってくださいと伝えるか、子供が自分で持てる水筒を買って自分で外に行く時はこれを持っていくと習慣づけるかですね。
娘は1歳10ヶ月ですが外に行く時は必ず自分で水筒を持ってきて入れるようにアピールしてきますよ

• へぴ

へぴ

問題ないとのこと安心しました。
    安全が1番心配ですね💦
    普段よく遊んでくれるのでじーじだから大丈夫とみんな思ってしまってる所が怖いなと💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネスつけて行くっていうのも一つの手ですね

• 5月1日
  • へぴ

へぴ

そうですね💦
    お願いしてもしてくれなさそうですが😅

• 5月4日
Anp

歩育というものがあって用事散歩で推奨されている距離が年齢×1㌔と言われています!
なので2歳なら2㌔歩くことで無理なく基礎体力が着く、刺激で五感が成長するというメリットがありますよ🙆‍♀️
歩く距離としては特段おかしいとは思いませんしうちの下の子も1歳半ですがお散歩で2キロくらい歩いてます!

どうしても心配、やめさせたいなら預ける頻度を減らすとかですかね…
多分家に居ても暇だから…と思って連れ出してくれてると思うので完全にやめてほしい、という方向でいうとどんなにソフトに言っても角はたつと思います😅

• へぴ

へぴ

そーなんですね!安心しました。
    じーじはついていくだけって言ってたのでちゃんと手繋いでるのかな?と心配で😓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1キロは普通かなーと思います。
しっかり手繋ぐなり、道路に出て行かないように見てくれているなら問題ないと思います。
飲み物は水筒持たせたらどうですか?

• へぴ

へぴ

安心しました。
    水筒新しいの買わないとなんで、買います🤔
    あとしっかり手繋いでるか確認しようと思います💦

• 5月1日

暑い日は飲み物持たせて、1キロ歩くのは問題ないと思いますが。なんなら、うちの子も歩かせて欲しいくらい😭苦笑

しかし、義父と2人でなんですよね😅?それは嫌かも😅💦
急に走り出したりもするし、、、(個人的に)年寄りの注意力は信用できないので😑💧
預けるのをやめるか、、、さゆりさんもついて行くか、、、ですかね。

• へぴ

へぴ

私もそれが1番心配なんですよね😫
    親でも常に気を張ってないとすぐどっか行くのに年寄りにとっさの行動取れるのか疑問だし変に自信あるじゃないですか笑
    旦那も義母もじーじだから大丈夫って言ってるのがめっちゃ怖いです…

• 5月1日