※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

妊娠6週1日の健診で、胎嚢は見えるが胎芽や心拍は確認できず。黄体ホルモンが下がり続け、5回目の移植で妊娠継続を願っています。同じ経験の方、応援してください。

妊娠6w1dです。今日健診だったのですが、胎嚢14.8mm 卵黄嚢ははっきり見えました。
でも胎芽は見えなくて、もちろん心拍も確認できませんでした。先生がもう見えてもいいんだけどねと言われました。
顕微受精なので、日数のズレはありません。
4Wの時に着床確認ができて以降、どんどん黄体ホルモンも下がっています。毎回補充もしてもらっているし、薬も飲んだりしてるのに、下がっています。

2人目妊活始めてから、4回の移植のうち、1度流産してます。今回は5回目で、今度こそ妊娠継続したいです。

みなさん、元気をください。
同じような方で、妊娠継続できた方とかいらっしゃいますか?

赤ちゃんの生命力信じたいです

コメント

おまま

私8週目でようやく心拍確認できました(^^)

上の子達の時はもっと早かったのでちょいと怖かったです💦

今日たまたま見てもらう機会があったのですが、1週間くらい出産予定日ズレてそうな感じです。
ベテランの先生から今日の時点でまだ8週くらいだなと言われました。

• Gママ

Gママ

という事は、7週目くらいで心拍確認って事だったかもしれないという事ですか?

• 4月30日
  • おまま

おまま

今日の先生の話が合ってたらそうなりますね(^^)

7w3dとかのはずです

上の子達は6w台で確認出来てたので、心拍確認できるまではやっぱり不安でした💦

• 4月30日
  • おまま

おまま

補足です(^^)
    ちなみに私が初めて受診したのも今日の週数から逆算すると6wでした。

同じく卵胞のみ見えてましたよ!

• 4月30日
  • Gママ

Gママ

そうなんですね。
    なんか、もう本当に怖くて。不安で。
    でも生命力信じてドーンと構えてないとダメですよね

• 4月30日
jim

顕微で妊娠しましたが私も胎嚢はみえましたが心拍確認まではできず流産しました。
ちょうど6週くらいの時そろそろ心拍確認できてもいいんだけどなーと言われ7週で見えなかったら流産かなと言われました。
受け入れる事ができず6週のときにセカンドピニオンに行きましたが流産でしょうとズバッと言われました。
難しいかもしれませんが6w1なので6週入ったばかりだし可能性はまだあるかと思います!