※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初診で妊娠確認。胎嚢18.9ミリと水が溜まっているが、自然に小さくなる可能性あり。影響はないか不安。同様の経験者いるか相談したい。

再投稿です!
エコーの写真あります🥺
今日初診で妊娠確認できました!

一応最終生理から計算すると7w0dなんですが、
もともと周期も33日とかで更に排卵遅れてそうな感じだったので、
多分6w前後かなと思ってたんですが、予想通り5w5dでした。

胎嚢18.9ミリでちーーっちゃいけど赤ちゃんもいるねって感じだったんですが、それと別に子宮に水が溜まってると言われてびっくりしました💦右側の黒いやつです。
説明されたんですが、名前など忘れてしまって…💦

排卵した時にできたりするやつで4センチくらい水が溜まってるらしく、これが8センチとか超えてくると手術とかがいるんだけど、この大きさなら自然と小さくなっていくかなーーって言われたんですが、同じように妊娠した時に子宮に水溜まってた方とかいらっしゃいますか?🥺

妊娠に影響ないか聞くの忘れてしまって💦
同じようになったことあるかた、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時そうでした🥺
水か血が溜まってるから
ちょっと安静にね。と
言われて不安な日々を
過ごした記憶があります(*_*)
同じく初期の時です。
でも2週間の診察の時には
体内に吸収されて無くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間❌2週間後⭕️
    誤字すみません💦

• 4月30日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!私も安静にと言われました!

同じ経験をされた方がいて、しかもお子さん無事に出産されていたと聞けてすごく励みになりました😭✨
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もう順調そのもので
    無事に元気に出産し現在3歳の
    やんちゃ坊主に成長中です😭
    りんごさんも無事に出産
    出来ますように…🥺🙏
    このご時世で不安も大きいと
    思いますがお身体ご自愛下さい‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月30日
Ako*

水が溜まってたかはわからないんですが、私は卵巣が5cmほど腫れていました。
妊娠5w~9w~でどんどん小さくなっていって、13wの検診では何も言われなくなりました。なので通常の大きさに戻ったのかと思ってます。
卵巣捻転の危険があるからあんまり激しい動きしないでみたいなことを言われました😅妊娠中だったのでゆっくりな動き心掛けました👍🏻

赤ちゃんの成長には問題ないと言われましたよ!ただ大きくなった場合は影響あるかもしれません💦
早く良くなるといいですね😌

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そんなことがあったのですね🥺私も一応安静にとは言われました💦

このまま自然排出すると思うって言われたので、安静にしつつ様子見してみます🥺
    心細かったのでコメントありがとうございます😭😭✨

• 4月30日