※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後2か月経過。傷口が盛り上がり、糸の有無不明。病院受診を検討中。治るか不安。旦那との関係に影響。

会陰切開について教えてください💦
この間産後2か月経ちました。会陰切開は2センチほど切って溶ける糸で縫われました。1か月検診では順調と言われ終わりました。2か月経ちましたがその切った傷口がもっこり盛り上がってる感じです。糸がまだあるのかは分からないです💦
治りますか?それとも病院に行ったほうがいいでしょうか💦
そのもっこりがまだ怖くて旦那さんとはできません😭

コメント

生後1ヶ月くらい硬くなっててもっこりしてました🥲わたしも1人目のときん?!医療ミス?!っておもってましたが時間経ったら治りましたよ👏🏻

まーさん

私も会陰切開しましたが、3ヶ月半経った今も触るとまだちょっともっこりしてます😅

産後初めてしたときはちょっと痛かったです😭

あみママ⋆︎*

私も2ヶ月から3ヶ月くらいまでは痛かったというか、糸が突っ張るような感じがありましたが、今はやっと全然違和感なくなりました✨
私も1ヶ月検診では問題ないと言われましたが、私の場合は縫ったところが盛りあがってる感じに加えて、痛みが続いたので、炎症おこしてたりすると嫌だったので、再度診てもらいました!
結果は綺麗に治ってきてるし、炎症もないから大丈夫だと言われましたが、心配であれば、病院に行ってみるのも良いかと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしも産後数ヶ月はもっこりしてましたし、痛かったです🥲
徐々に引いていきましたよー!
私は会陰切開三箇所でした😭😭😭