※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【玉子焼きの具】・・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【玉子焼きの具】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玉子焼きの具に入れたら美味しいものを教えて下さい。

ネギ、明太子、ほうれん草ぐらいしか思いつかないです。
ちなみに味付けは白だしです。

これ入れたら美味しいかも?でも何でも結構です!


宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

Chi Chi

ノリ
チーズ
しらす
カニカマ
納豆
人参
青のり
ソーセージ
ツナ
しそ


この辺りは作ってます💓

さゆあゆ🔰

味付けが白だしでしたら、瓶詰めの、なめ茸(なめ茸嫌いじゃなかったら)美味しいですよ😃私はなめ茸好きじゃなかったけど、チビに作って食べさせた時につまみ食いしたら美味しかったので😋🍴💕

ママリ

あおさ
焼き海苔(たまごを敷いてまく直前に海苔をおいて一緒に巻く。を繰り返す)
コーン
しらす
シーチキン

あたりが多いです!

ぴこ

うちは入れるというかかけるのですが明太マヨを卵焼きにかけてます!居酒屋で食べたのが美味しくて真似しました😊

うみ🍀

ツナ
チーズ
大葉
干しエビ
じゃがいも(スライスでもマッシュでもOK)

この辺りが好きです☺️
白だし+マヨネーズでも美味しいですし、甘めが良いな〜と思うときは砂糖入れたり✨
この前TVでチューブの福神漬けを入れていて、美味しそう!て思いました✨

  • おみん

    おみん

    チューブの福神漬けってどんなのですか😳?

    • 5月13日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    最近発売されたようで、こんな感じのものです☺️

    • 5月13日
  • あき7

    あき7

    すごい!便利そうですね!

    • 5月13日
  • おみん

    おみん

    すごい😳✋こんなのがあるんですね😳

    • 5月13日
まる

チーズ
トマト
コーン
を、よく入れます☺️

まーちゃん

あおさ
味海苔
しらす
昆布
カニカマ
チーズ
美味しいですよ😁

具材じゃないですが
マヨネーズ焼きや甘い卵焼き私は良く作ります😊✨

はじめてのママリ🔰

紅しょうがいれたのが好きです😳

mco

ほとんど皆さんが答えてくれてるので、
そこら辺の具材無くておかずも少ないなーって時はふりかけ入れます🤣🧡🧡

何気に美味しいですよ🥰

  • あき7

    あき7

    すごい!目から鱗です!どんなふりかけでもいけますか?

    • 5月13日
  • mco

    mco

    遅れてすいません😭💦 何でもおっけーです😆😆❤
    すき焼きふりかけ×チーズとか組みあわせてもいいですよ❤
    夏は男梅ふりかけ×大葉とか😆😆😆

    • 5月17日
  • あき7

    あき7

    ありがとうござい!さっそくお昼いれて食べてみます♪

    • 5月17日
nn62yy

椎茸を刻んで入れたりしても美味しいですよ😊

もいちゃん

砂糖のみの甘い卵焼きが好きです🤤💕

みなさんの具材入り卵焼きも美味しそうなので今度試してみたいと思います😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖どれぐらい入れますか?
    うち普段卵1個に砂糖小さじ1杯で、この前間違えて大さじ入れちゃって間違えた~😫って思ったんですけど、料理番組で卵1個に砂糖大さじ2杯入れてて驚愕でした😳
    試してみたいけどまだ試せずにいます😅

    • 5月13日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    ちゃんと測ってはいないので適当ですが、大さじ1くらいですかね🤔大さじ2はかなり甘々になりそうですね😂

    • 5月13日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も好きです!
    とゆーか、そういう卵焼きしか食べたことないです(^^)

    • 5月13日
さあちゃん

ひじきの煮物入れると美味しいし、ボリューム・栄養バッチリでおすすめです💓

ひじきの煮物にしっかり味がついてるので卵焼きにする際は味付けしなくてOKですし、作る時に多めに作ってストックしておくか、お惣菜買ってもいいと思います😊
昔から母が作ってくれていた大好きな卵焼きです😌

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ひじきの煮物を卵焼きに入れるって、汁気を完全に抜いてからですか?

    • 5月13日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    私はいつも卵2、3個を溶いてから余ってる煮物をドバッと適当な量入れているので汁気を気にした事ありませんでした。笑
    汁気が多すぎると卵が固まりにくいと思うので、あまり汁は無い方がいいかも知れません😊

    • 5月13日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね!教えて頂き有り難うございます!
    煮汁は少なめにするんですね!
    ひじきの煮物以外に他に砂糖とか入れたりするんですか?
    味は付いてるので、もう他には何も入れませんか?

    • 5月13日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    味ついてるので他に何も入れませんよ☺️
    ちなみに卵に混ぜ込むひじきの分量も目分量です!何度か作っているうちに「こんなもんかな?」となると思います。笑

    • 5月13日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    有り難うございます😊助かりました❗😌

    • 5月13日
🧸𓂃 𓈒𓏸

もう既に出てるものばかりですが、

めんつゆ
ネギ・マヨネーズ
なめたけ
カニカマ
大葉
ツナマヨ
チーズ

これらをよく作ります♪
ネギ・マヨネーズは本当にご飯が進むのと、たまごが巻きやすいです(*^^*)
個人的にはなめたけが大好きです♪

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

カニかま
魚肉ソーセージ
海苔
チーズ


魚肉ソーセージとチーズは塩コショウとケチャップで味付けするとおいしいです🌟

H&Aママ

チーズ
辛子高菜
味付けは、めんつゆとマヨネーズ少しです。

メグすけ

枝豆とチーズ
ごましおとチーズ
だと、味付けなしでも美味しいです!

はじめてのママリ🔰

カニカマを真ん中に入れるイメージというか
カニカマに巻きつける感じ
よく親が作ってくれました❗️

しらすも美味しいですよ!

  • りんご

    りんご

    しらす
    大葉
    昆布
    カニカマ
    切り干し大根
    などなど。
    結構なんでも美味しいですよ❤️
    保育園の給食ではいろいろな、野菜が、入っているみたいです。
    メインのおかずなのでなんとも。。。ですが💦💦

    • 5月13日
A

でてないのだと、、韓国海苔❣️

はな

砂糖と醤油いれてますが、具は入れてないです!
みなさんいろいろ入れてるんですね😲

deleted user

鶏そぼろ美味しいです!後チーズとかもたまにやります!

猫もトマト

にら
紅生姜

しらす
たらこ
タラコふりかけ
魚肉ソーセージ
チーズ
海苔
海苔の佃煮も美味しいです❤

はじめてのママリ🔰

桜エビ、紅生姜 も美味しいですよ😊

  • キョロ

    キョロ

    紅生姜すきで良く作るですが…1歳の子供には、まだ、食べさせれないですよね⁉️🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭少し辛いかもしれないですね💦

    • 5月13日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

うちはめんつゆ+ギザミ紅しょうが+刻み白ネギ
これめっちゃ美味しいです🥰

deleted user

お腹すいた…😂w
私はズボラなのでいつもシラスです。
なんなら消費期限1日過ぎてても過熱するからいっかーwで入れちゃってます🤫

クレープアイス

ひじき
うなぎ
紅生姜
大葉チーズ
昆布煮

田舎から瓶ウニが届いたらウニも玉子焼きにします^^

基本、白だし少し入れます✩

はみぃ

塩昆布オンリーでもいけます🤭

  • はみぃ

    はみぃ

    あと、ベースは、最近は白だしではなく昆布茶使ってます。辛くなる心配がなくて安心

    • 5月13日
deleted user

特に何も入れないですが、味付けはいつもねこぶだしのみです☺️
おつまみ用にキムチーズ入れたりします💓

ai🔰

あおさ
チーズ
ひじき
納豆(ポン酢で食べます)

まま

紅生姜美味しいです!!

deleted user

塩昆布よく入れます!

deleted user

カニカマ入れるのが好きです!!!!
切干大根の残りとか、煮物を刻んで入れたり、あとやったことないけど納豆とかも美味しそうです。

deleted user

お弁当に入れるなら、そぼろを入れたらおかずになりますよ^ ^
ニンニクと醤油でそぼろに味をつけるので、卵に味をつける必要もないです!
簡単で美味しかったですよ♪

💙🩵🤍

うちはニラを刻んで
入れてまーす!

みー

しらす、紅生姜、ねぎ
チーズ よく入れます☺️

あお

ニラとひき肉です!
娘の離乳食中期でも食べられていいです😊

  • omochichan

    omochichan

    その組み合わせ、美味しそうです!やってみたいです!ニラとひき肉はあらかじめ炒めてから卵液と混ぜる感じでしょうか?

    • 5月13日
1910⋆36

息子用ならなんでも入れます🤣
最近は
かぼちゃ ネギ ひき肉 エビ チーズ 入れて作りました🌿
全部冷凍なのでチンして、かぼちゃは潰してから卵と混ぜて焼きましたよ〜💭💕

m

私は味付け海苔を入れて巻くのが好きです。
ごはんですよののりではなくて、パリパリの方です。

ぴよこママ

白だし+天かす+ネギ最近はまってます😊❤️卵がふわふわで美味しいです😋

かのん

ひじき煮いれたら美味しいです🥰

まりも

こんにちは。
うちは卵焼きにしらすとかシーチキンとかとろけるチーズとかにします。
チーズの時は味付けはしませんが美味しいですよ☺️

ママリ

刻みねぎ
のり
タコライスのミートの部分
ツナとにんじんの大豆煮

卵焼きに入れるの美味しいです🥰💕

さなまま

海苔、あおさ、紅しょうが、明太子ですかね😊

(°▽°)

我が家はよく、
玉ねぎのみじん切り
入ってました(´ฅ•ω•ฅ`)

白だしベースでも、砂糖ベースでも美味しいんですが、意外とマイナーだったのかな∑(゚Д゚)

deleted user

チーズ
はんぺん
カニカマ
納豆
しらす

しらすとネギを混ぜたりはよくします🌈

nanaco

カニカマ、ウインナーとかどうですか?

鬼のパンツ

麻婆豆腐余ったら入れると美味しいです!

まー𓃗

卵焼きに大根おろし乗せてマヨネーズかけたらめちゃくちゃ美味しいです!明太子入れても最高です!完全に居酒屋メニューですが🏮

ゴルゴンゾーラ

茹でブロッコリー刻んで粉チーズ混ぜて焼くの好きです!
卵1個しかないって時に、かさましにもなります😂

はじめてのママリ🔰

卵焼きだと冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃいます(笑)
キャベツと干しえび入れるとお好み焼きみたいでボリュームもあって美味しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとジャガイモとチーズ入れてスパニッシュ風にしてもボリューミーで👌
    具材が多い時は繋ぎで片栗粉入れると卵1個でも綺麗に焼けます

    • 5月13日
みっふぃ🐰

最近はやってないですが、昔沖縄料理屋で食べたもずく入り卵焼きが美味しくて、リピートしてました!

やすばママ

意外とキムチが少なくてびっくりしました!!
ほかの方のもとても美味しそうなので真似してみたいです😁

ちなみに白だしベースと、醤油ベースと砂糖ベースとうちでは3種類あって私は砂糖ドバドバの激甘がめちゃくちゃ好きでした😅

にゃん

玉子焼きというよりオムレツですが、野菜炒めの余ったのを入れると卵に味付けしなくても食べられます。
ケチャップかけるとオムレツ完食出ます。

ちゃちゅちょ

レトルトスパゲティのミートソースを、ほんのちょっと残しといて、翌朝卵焼きに入れるとメチャウマです!
ピザチーズと一緒に丸めます。
卵焼き自体の味付けは出汁より、塩だけの方がいいです!

ルナ

料亭のだし巻きに近づければ、大人も子供も美味しく食べられます。

白だし
みりん
砂糖
愛情

配合は各家庭で模索してみると面白そうです☺️

はじめてのママリ🔰

福神漬け 
刻んで入れます。

漬物ならなんでも合うのでおすすめです〜

🦋.*˚

出てないものだと、しそひじきを入れるのが大好きです💖
昆布やあさりの佃煮でも合います🙆‍♀️✨✨

定番のえだまめ、ツナ、ほぐしたたらこ、ふりかけの混ぜこみわかめ、かおり、あおさ、とりそぼろ、も美味しいです🥰🥰

もも空

ふりかけ入れるのもおいしいですよ〜😊
混ぜこみわかめ常備しておいて、おかず少ない時はそれ入れて作ります😊
子供は卵焼きあまり好きじゃないみたいで食べてくれませんが😂

みあママ

のり
チーズ
キムチ
しらす
ハム
納豆
豚バラ
ですかね!

︎︎えんがわ

うちは大葉とチーズを一緒に入れることが多いです☺️
具がなんであれ卵3個に砂糖小さじ2.5、塩ひとつまみが定番です☺️だし巻きの時は白だし入れますが、普通の卵焼きにも使ってみます💕

はじめてのママリ🔰

チーズ
紅しょうが ですかね🥺

ゆゆ

○しらす
○カニカマ
○チーズ
○あおさ
卵ってなんでも合うから好きです💓

はじめてのママリ🔰

白だしだと玉ねぎのみじん切り!美味しいです!
ブロッコリーとかも…

ふりかけ

母がお弁当によく入れてくれてたのは、、
ハムとピーマンを細かく切って入れた玉子焼きです!
あとは鶏そぼろを入れた玉子焼き!

ありおり

最近梅干しが私の中でマイブームなので…

大葉と梅肉

海苔と梅肉

とろけるチーズと梅肉

白出汁の量を減らさないと梅肉の塩っけで大変になります😅

出来上がった後に大根おろしの汁気を絞ったのに少しだけ醤油垂らすとうまうまです😄

ごま油で焼くのも美味しいんですが、居酒屋で働いていた時に鶏油(チーユ)を使って卵焼きを作っていてそれは好評でした(卵2つに対して小さじ一程度マヨネーズ入れてしっかり混ぜるとふわふわが増します)

はじめてのままり

よくチーズ入れます😊

松茸のお吸い物の素で味付けしたものも美味しいです😊💕

ウララ

1口大に切ったウインナー、海苔の佃煮、シラス、板海苔(焼き海苔)、あとはミックスベジタブルを卵と一緒に混ぜて焼いたりしてます。子供が好きなので、お弁当に入れたりしてます。

🌻

焼き鳥缶詰め入れてマヨネーズかけて食べます🤩

れいじー

最近やってないですが、中学生くらいの頃ピエトロドレッシングをいれて作ってました!油分があるので巻きやすいです😊

あとツナを入れるのもボリュームが出て好きです✨

いとな

クリームチーズ
エノキに薄口醤油や梅肉
カニカマなんかも入れます。

deleted user

大人向けにはなりますが
紅生姜をみじん切りにして
入れると味付けしなくても
美味しく出来ます⭐︎

ママリ

イワシ缶最強です!!!

バナナ

桜えび
カニカマ
あおさ
ネギ
ウインナー
ほうれん草
海苔
ミックスベジタブル

辺りがよくやる卵焼きでしたが、皆さんの書かれてる明太子やチーズも美味しそうですね🤤✨

さぁちゃん

砂糖のみの甘い卵焼きが好きです(^^)

具入りはハム、ほうれん草、はやったことあります😊

しまもと

しらす、カニカマ、海苔
おすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

青のり、ほうれん草
茶色弁当になりそうなときに、気持ち緑を足してます😂(笑)

あき

私が学生の頃なんですが、母はよくお弁当用の冷凍の焼きそばを卵で巻いてちっちゃいオムそば風玉子焼きをよく作ってくれました😙

めい

梅肉!とくにお部屋には最適ヾ(@^▽^@)ノ梅干しで、腐食防止にもなるから、今くらいからオススメ(o'ω')

  • めい

    めい

    お部屋には?お弁当には最適ヾ(@^▽^@)ノ
    の、間違えです😅

    • 5月13日
yyy

韓国海苔のフレーク混ぜると美味しいですよ♪

あき

鮭と大葉は彩りがきれいでした。きんぴらも美味しいですよ

ぼうちゃんまま(25)

味付けは卵3つに対して砂糖大さじこんもり3~4🤣
激甘卵焼きが定番です💕

ペンペン

子持ち昆布
おかか昆布など昆布を入れるのが好きです😆

万次郎

紅生姜を細かく刻んで入れると美味しいですよ✨

ドララ

細かく刻んだハム入れてマヨネーズかけるのが、うちの子達は好きです(^-^;)

はぽん

我が家は、昔からなめ茸です!
しかも、多めに入れた方が美味しいです✨
お恥ずかしながら、私大学生になるまでなめ茸は卵焼きに入れる為のものと思ってました(笑)

いちご

子どもに食べさせるために、人参のすりおろしをよく入れます🥕味付けは出汁と醤油、砂糖、みりんです。ちょっと甘めです。

はるママ

チーズ
しらす
海苔
マヨネーズ
納豆
カニカマ
大葉
ツナ

結構何でも入れちゃいます🤣
サツマイモでんぷん粉を白だしか味に影響ない程度のお水で溶かしてそこに卵割って作るとフワフワ感は少なくなりますが色々具材を入れてもよくまとまるので、子供にも食べさせやすいし何にもない時のおかず1品になります🤣✨

HARU

ほうれん草にコンソメで味をつけたものとチーズを卵焼きの中に入れる(卵と混ぜずに真ん中に巻く)と洋風な卵焼きになって美味しいです✨

mkgfy

チーズ
キムチ
王道組み合わせ!

ゆうママ

カニカマ
紅しょうが
ツナ
ノリ
チーズ
コーン
よく入れます。
甘い卵焼き苦手で、私も白だし使います!

はぴわちゃ

むき枝豆
納豆と万能ねぎ
にら
じゃがいもとハム
マヨネーズ
がなぁ😙

りんりんご

きんぴら
ひじき
鮭フレーク
フジッコのしそ昆布
桜えび
などおすすめです♡

めりっさ

トマト
納豆
小松菜

入れますよ🍅

みのママ

そぼろ入れると美味しいです!
鮭フレーク、チーズ、カニカマ、納豆、アスパラも美味しいです〜

アリアナ好き

ベーコンです!びっくりするくらいおいしかったです👍

KT

紅生姜、ネギを入れ
天かすや鰹節をかけてソースとマヨネーズでお好み焼き風にするのにハマってました😂😂

最近はもっぱら大葉チーズマヨです🙄

はじめてのママリ🔰

キャベツをみじん切りにして入れてる先輩がいました!
かさましになるし、美味しかったですよ!

はじめてのママリ🔰

余りがちな紅生姜が美味しいです🥺
チーズ
海苔
大葉
あたりも定番ですね♪