※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供のポケットから出てくるものについてエピソードを教えてください。

子供の上着のポケット、砂を収集する能力が半端ない…(笑)あとは、まだドングリとか石とか何かの種(実)で済んでいるけど、そのうち怖いものが出てきそうで怖い😱💦
今までで、お子さんのポケットから出てきたものエピソードありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、2歳と4歳さんのお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

お子さんが保育園や幼稚園に通い始めると、不意に驚かされることも多くなるのではないでしょうか😊
ポケット以外にも靴やリュックから意外なものが出てくることがあるかもしれませんね。
投稿者さんに共感される方や、お子さんにまつわるエピソードがある方はぜひ教えてください。

皆さんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もちもっち

ポケットがパンパンになるくらいの

どんぐり

せみの抜け殻。

何かわからないけど虫のアシ…

ちゃんゆい

まだおもちゃしか体験したことないです🤣
家に着いてからズボンのポケットに保育園のおもちゃがたくさん入っていたときは驚きました(笑)

• りんご

りんご

可愛すぎて笑いました🤣♥️

• 5月12日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ありがとうございます😂
    ちなみに今日も帰りの玄関でおもちゃが入ってるの見つけて先生に返してきなさいって教室戻らせました🤣🤣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

石ころ、どんぐり、おそらく砂のおだんご⁉️、葉っぱ、お花と思われるしなしななピンクのもの、そして…ダンゴムシさんが出てきたときは叫びました。。瀕死の状態で可哀想で外に帰しました。

日月

✨枯れかけたお花
✨真っ白でキレイな石
✨砂場で浴びてきた砂

はしょっちゅう入っています😂
メルヘン女子なのでこれで済んでいますが、我が家のやんちゃ坊主はいったい何を持って帰ってきてくれるのか今から楽しみです☺️

もいちゃん

うちの子はやたらティッシュが入ってます😂

洗い終わった洗濯物に白いカスがたくさん付いていて、クソー!ってなってます😂笑

まんと

お友達の姉妹は、虫が大好きでポケットにカエルをたくさん入れています。

一匹でなく、、、私はカエルとか無理なので想像しただけで怖い…

• アリアナ好き

アリアナ好き

ひぃい…😱😱絶対叫びますね😦

• 5月12日
  • 🧸

🧸

これ読んでゾワゾワしました🤣
    想像しただけで…😨😨笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエルという文字を見るだけでも
    無理な私は気絶しそうです
    今から怖いものって教えとかないと←

• 5月12日
?0代です夜露死苦

保育園の先生方に聞いた話しですが、ダンゴムシ大量に出てきたそうです…😭😭

ちびにゃん

石ころ

松ぼっくり
枯れ葉

…あたりがよく入っています😅
しかもハンカチとかティッシュと一緒に😂💦笑
洗濯前にちゃんと確認したときにはないのに、確認適当で回したときに運悪く入っているので、洗濯したはずなのに異次元の汚れと謎の物体出てきます😨💧

園服に、パンパンの砂
桜の時期だと花びら
秋だと、どんぐりや松ぼっくり
今の時期はダンゴムシです😂
ダンゴムシは、潰れちゃうからやめよう!
砂は、お掃除大変だからやめよう!
そのかわり、ジップロック入れてるから
これに入れてね!って
持たせてます!笑

ただ、木とか入ってます笑

花びらと木は
ママのプレゼントって言って
ます笑!

ひいらぎ

うちの上の子は虫やら昆虫やらが大好きなんですが、カエルとカナチョロならでてきたことあります😇

• まりお

まりお

カナチョロって何ですか?

• 5月12日
  • 🧸

🧸

横からすみません。
    気になって調べたら、ヒー😱😱ってなりました😨
    トカゲみたいなヘビみたいなやつでした🤮

• 5月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

それですそれ(笑)
    方言かもですね😔すみません!
    一時期飼育までしていて、脱走されたらと思うと夜も寝れませんでした😭

• 5月12日
  • 🧸

🧸

カナチョロって調べたら出てきました🍀
    飼育😱😱
    爬虫類好きなんですね🌼

• 5月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

爬虫類と虫が大好きで、アオムシやらカナブンやらなんでもワシっと手で捕まえてきます、、。😇

ムカデも触ろうとしてて寸前で止めました🤣

• 5月12日
ママリ

靴からは砂。
ポケットからは枯れ葉。

毎日大量仕入れしてきます😆笑
枯れ葉に関しては全てが小さく私も気にせず捨てるのですが、先日「葉っぱがない…」と泣かれました。
聞けば、5ミリくらいの茎付きの葉っぱは【宝物】として収拾したそうです。ははは。。

mamari

粉々になったビスケット🍪
🎵ポケットをたたくとビスケットが…
何度もやってみたようです😅

氷をポケットにいっぱい入れていたことも…

• yu

yu

可愛いエピソードにクスッとなりました🥰

• 5月12日
  • mamari

mamari

息子は絶対にできると信じているようで、再チャレンジ!
    怒るに怒れず笑うしかない😅

• 5月12日
ままり

でめくるものは皆さんが書いているもの一通りですw

ただ、うちは洗濯する時ではなく、本人が毎日教えてくれるので帰宅後すぐに気づきます。

その代わり、本人の前なので捨てられません😅😅

ジップロックに入れさせられます💦宝物だったりプレゼントだったりします。

私の貴重なジップロック、、、

はじめてのママリ🔰

ポケットの存在に気づいたころに園の積み木が入ってたことがあります。
花びらは今のところ手に握りしめて帰ってくるので、家につく頃にはボロボロです。
まだましですが、虫などなど興味が出てきたようなので、これからかなぁと思うと恐ろしいです。

まい

幼稚園のお友達が虫かごを持ってきててアリさんを入れてたんだけど、ぼくは虫かごがないからポッケに入れたんだよ!

とお迎え行った帰りの車でカミングアウトされて「待って!!!」ってなりました笑

砂と石とお亡くなりになったアリさんが出てきました…やめて…

maaaa。

花、草、ツルツルした石、どんぐり、砂
極め付けはダンゴムシ。笑

退屈ガール

アリの死骸がご丁寧にチャック付きの袋入りでリュックに入っていました(笑)

ママ

ダンゴムシと石がよくいますね💦
そして虫さんはいつもお亡くなりになってるので、罪悪感が半端ないです😅

na*

幼稚園のジャージのポケットは毎日潰れたお花が入ってます😂
プレゼント❤らしいのですが、虫に見えて洗濯する時毎回小さく悲鳴上げてます。。

つっつー

上着のポケットにどんぐりが入っていたのですが、そのどんぐりから出てきた幼虫と、一緒に回収されたであろうダンゴムシが畳の上を移動していて、夫と絶叫しました😂
どんぐりを回収していることに気付いてなくて、しばらく「何故畳にダンゴムシが?」と検索したり大変でした😭

ひまわりと青い空

保育士をしています。
4歳児クラス担任の机の上に空き箱があって黒いものがあったので折り紙かと思って見たらなんとたくさんのセミの脱け殻でした。黙って後ずさりして呼吸を整えました。ヒェー‼️

m

皆さん、ダンゴムシ多くないですか!?(笑)

保育園ダンゴムシ多いんですかね?🤣

マーマまま

うちの子はどんぐりやティッシュなど可愛いものばかりでとくに驚いた経験はありませんが、母は洗濯機にダンゴムシが大量に浮いてて発狂した事があるみたいです(´∀`*)テへ
その後監察したら、3歳くらいの頃、裸足で歩き回り石をひっくり返しワンピースの前ポケットにパンパンにダンゴムシ詰めてたみたいです…ダンゴムシさんごめんなさい…

momo.☆.。.:*・°

私の娘はほとんどなく、あっても綺麗な石見つけたんだよーと出すくらいでした💦
大の虫嫌いの娘です。
虫を見れば、キャーと逃げる。鳥を見ればうわあぁぁあ‼️と後ずさり、隠れる。。犬も苦手です。
私が生粋のびびりなので申し訳ない。
皆さんの投稿を読んでて、今から下の子のポケットを見るのが恐怖です。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

3月で卒園してしまいましたが、どんぐりと3センチくらいの巻貝?みたいのを持って帰ってきた事あります😅

どんぐりテーブルに並べて数時間後に息子が寝て、ご飯粒落ちてるのを指でつまもうとしたらどんぐりから出た幼虫でした😱

巻貝みたいなのは息子がお椀に水入れてその中に入れてて、しばらくしてから覗いたら触覚ついた黒いやつがいらっしゃいました😭貝背負って...笑