※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精で受精障害が分かり、次は顕微受精を検討中。不安とショックがあるが、妊娠できた経験がある方いますか?

4月に初めての体外受精をしました。
採卵2つしか取れず2つとも受精すらしませんでした。。(泣)
後日診察に行くと先生に受精障害だねと言われました。😢
受精障害だけど、前向きなお話はしてくれました。
次は顕微で受精を助けてあげようと言われました。
顕微までしないとだめなんだとかやっぱり受精しなかったのはショックだしまた一からしないとだし安い治療じゃないので不安です😢
受精障害でも、妊娠できた方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に初めて体外受精をして3つ採卵して受精ゼロで泣きました😭😭😭

私も受精障害だねと言われました😲
次は顕微受精しようと思ってます!🥺🥺

採卵のダメージのあと、ショックが大きいとお察しします💦
受精障害と明確に言われたことはないですが、男性不妊で顕微受精で治療しています!
人工受精からステップアップした時から即顕微で、正直体外も顕微も、自分の体から離れてしまったらもう気持ち的には私はあまり変わらないです☺️

また一からの採卵、おつらいことと思いますが、顕微ならきっと確率もあがりますし、頑張りましょう・・!

さち

私なんて15個採卵の3つしか受精しませんでしたよ😭💦凍結は1つです😭毎日注射したのにってかんじでした😣😣
前向きなお話私にも聞かせてほしいです😭✨✨
ちなみに私も次は顕微です!!顕微頑張りましょう😊❤️
妊娠できた方ではなくごめんなさい😭💦💦