※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに授乳で、寝る時間が短い。母乳で頑張りたいけど、足りないか心配。上の子の相手も大変で申し訳ない。

授乳1時間おき…
寝る時は3時間以上寝るのになぁ
まだ生後1週間だし
仕方ないけど…

旦那はミルク足したらいいやんって
言うけど…やっぱり足りないのかなぁ…
母乳でいけるならがんばりたい。
寝かけてもすぐ起きるし
抱っこで寝たいのかなぁ〜

上の子の相手もしんどくて
それも申し訳ない…

コメント

授乳1時間おきになってる時は、ちょびちょび飲みに入ってるかもなので、少し頑張ってあやしてみてください✨

最近は暖かくなってきて喉も乾きやすいので水分いっぱいとってくださいね😊

• おみん

おみん

コメントありがとうございます😢
    ちょびちょび飲みなってると思います😭しばらくあやしてお腹すかせたほうがいいってことですかね🥲?

• 4月30日

退会ユーザー

そうです!
    おしゃぶりのように優しくあむあむしながら飲むよりかは、しっかり吸ってくれた方が母乳もしっかり作られるのでその方がいいと思います😊✨

あやして泣き止むなら様子見し、1時間半、2時間、と赤ちゃんに負担与えないように少しずつ時間伸ばしていくのがいいと思います✨

• 4月30日
  • おみん

おみん

そうなんですね😭今日の夕方がそんな感じで寝てもすぐ起きるし…みたいな感じでした💦
    頑張ってあやしてみようと思います😭寝るってことは母乳足りてるんですかね😢?ミルク足すか悩んでます😢

• 4月30日

退会ユーザー

下の子がびっくりするくらい寝る子で、その頃から夜5時間とか寝てたんですが、4ヶ月検診の時に体重の増えが悪く「足りてないんじゃない?」と言われました😅
    なので、寝る=足りてる とはっきりとは言えませんが、一般的に夕方や夜はおっぱいの張りが弱まるので、嫌だとは思いますが1度ミルク少し足してみては如何ですか?🥺

それでお腹を満たしてリセットできるし、母乳も1回分溜まるのでしっかり出るだろうし、そこからまた頑張るのもアリだと思います😊✨

• 4月30日
  • おみん

おみん

たしかに今日の夕方は1時間おきでした🥲💦なんかヤケになっちゃって😭その時はミルク足してみます😢
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️😢

• 4月30日

退会ユーザー

母乳でいくぞー!って思ってたら、ヤケになりますよね😭😭😭
    上の子の時は混合だったのですが、下の子は最初上手くいってると思ったので、母乳で!って思ってたら4ヶ月検診にポキッと心折られ、今は混合でもほぼミルク頼みです😭

哺乳瓶練習とも思い割り切りましょう😊

• 4月30日
  • おみん

おみん

わたしも上の子が混合から完ミだったのでまさか母乳でいけるとは思わなくて…🥲嬉しくてちょっとやけくそでした😅

👶の様子を見ながらミルク足していきます😊ラクになりました🙇‍♀️ありがとうございます🥺

• 4月30日