※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

胚盤胞移植での心拍確認のタイミングについて不安です。皆さんはいつ頃確認できましたか?6週で確認できない場合、心配でしょうか?

胚盤胞移植で心拍確認できるのはいつ頃でしょうか?
本日6w4dで胎嚢19.7mm と卵黄嚢が確認できました。
心拍確認はできず先生がすごく不安そうで…
とりあえず連休後にまた見せてください。と
なりましまが、不安でたまりません。
皆さんいつ頃心拍確認できましたか?
また6週で確認できやいとやはり
よくないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

体外です、私は毎回心拍まで行けた時は6w2dでした。(流産多いのでまだ出産はできていませんが)

体外の場合排卵日はずれないから6w中には見えないと…と言われました。

不安にさせるようなことを言ってしまいすみません。
ただ、まだ6w後半には入ってないので希望は0じゃないと思います。
希望0なら医師はそう言うはずなので!

卵黄嚢見えているならほんとあと少しの差で見えなかっただけかもです!

• 👶

👶

お優しい回答ありがとうございます!GW明けまで落ち着けないと思いますが、信じて過ごします。ありがとうございます!!

• 4月30日
moca

体外受精で現在9週目です。
わたしは6w1dで胎嚢と卵黄嚢、7w1dで心拍確認出来ました。大丈夫だと思いますよ✨

• 👶

👶

ありがとうございます!
    7週に入られてからの確認ということで少し希望がモテました!!
    次が7w3dで受診なのでその時こそ確認できますよう祈ります。

• 4月30日
みー

6w2dで心拍確認しました!
でも私にはエコー見ても分かりませんでした💦
私が見て心拍ちゃんと動いてる!と思ったのは8w2dの時でした😂
もちろん先生が正しいとは思いますが…
不安ですよね、とりあえず連休明け見えてる事を祈って過ごすしかないです😢❤️

• 👶

👶

ありがとうございます!!先生によっても変わるかもしれないと少し希望もてました。連休は落ち着かないかと思いますが、結果は良くも悪くも1週間後なので信じたいです

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも体外でさ。ほぼ同じくらいですね☺️わたしは6w3dの昨日、胎嚢15mmくらいと心拍確認でした。前の週の5w4dではかろうじてこれ胎嚢??みたいなのが見えただけなのに、1週間弱で急成長してました。正直6w3dで見えると思ってなくて心拍確認は7w目標にしてました。
体外は最初小さめに育つこともあるとネットで見たりもしたので、8週や9週くらいで平均に追いつくのを目標にしてたらいいかなって思ってます。
きっと急成長するはずです!赤ちゃんを一緒に信じて次の診察を待ちましょう✨

• 👶

👶

ありがとうございます🥺同じ週数ですね!!そして心拍確認おめでとうございます🥰体外だからこそ週数のカウント間違えもないだろうしと落ち込んでましたが、急成長!!楽しみにしてみようかな💓👶と思えてきました。ありがとうございます!

• 4月30日
ぴち

私は顕微授精です!6w5dで心拍確認できましたが、他の方もおっしゃるように心拍は7wあたりで確認できるのが平常らしいので大丈夫だと思いますよ😊あまり気にしすぎると呼吸が浅くなって赤ちゃんに酸素行かなくなるので深呼吸たくさんしてくださいね😌🙌

• 👶

👶

ありがとうございます!
    コメント読んで気にしすぎてたので
    良くないなと思いました!
    明日心拍確認できることを信じます!!

• 5月5日