※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんには胎児ネームで呼んでいましたが、いつから本名で呼べばいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今、胎児ネームでお腹の赤ちゃんに話しかけてますが、名付ける予定のお名前でいつから呼んでましたか?

そろそろ名前で読んだ方がいいのかなって思い始めて💦
でも胎児ネーム卒業もさみしいです笑

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

めちゃくちゃわかります!

産んでも胎児ネームで呼びそうってずっと周りから言われてて、ちゃんと名付け予定の名前で呼べるかな…寂しいな…となっております😭

ママリ

名前がもう決まっているならその名前で呼んでもいいと思いますが、
名前を決めていても、いざ生まれてきて顔を見たら「この名前似合わない…」ってなって変える人も結構いるので、
絶対その名前で確定!ってわけじゃないなら、生まれるまでは胎児ネームで呼んでていいと思いますよ!

我が家は顔を見てから名前決定システムなので、
生まれてくるまで胎児ネームで呼んでます。

ぽよん

生まれる日まで名前決まらないままでした🤣💦笑

シャム

生まれてからです😄

それ迄、マメタロ、マメちゃんって呼んでました。

ます

息子はベビちゃん。
今の子は女の子希望ではなちゃんと呼んでます。

が。。。
どうやら今回も男の子のようで…😥でもはなちゃんと呼び続けてます🤣

e r i k

名前決まったのでもうその名前で呼んでます🤤💕
夫婦で意見が一致して決めた名前なのと、生まれたばかりの顔で「やっぱりこの名前じゃないね…」って判断とかできない!という結論に至ったので(笑)

na*

お母さんのお腹に女の子の赤ちゃんいるよ、お名前は〇ちゃん。
と、息子妊娠中から女の子候補に挙げてた名前を息子が呼び出したので最初から名前で呼んでます🤭

ホントに女の子でした🤣

鮭おにぎり

ちびちゃんって呼んでます☺️🌱
産まれたら名前を呼んであげてました🌷