※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那との離婚後、幸せな生活を送っていたが復縁を持ちかけられ悩んでいるシングルマザー。元旦那との感情が複雑で、アドバイスを求めています。

はじめまして。
私は20歳で2歳と1歳のシングルマザーです
離婚原因は、元旦那がDV、ギャンブル、300万円ほどの借金、仕事まともにできない、モラハラで、私と子供の貯金を全て使われたことが決め手になりました。3年ほど一緒に生活して限界がきました。デキ婚で子供産んだら変わるかな、と思ったのですが妊娠中も暴力ありましたし子供産んでも仕事をなかなか毎日してくれませんでした。
仕事行ってると嘘ついてパチンコ行かれたり、パチンコで生活できるとか言ったり、自分のギャンブル優先で家賃滞納電気ガス止まることもありました。
保育園がなかなか申請通らず昼間仕事できなく、夜は子供預けられるとこもなく私は仕事できませんでした。
家にも帰って来なくなり、一人で子育てして、免許がないのでどこも行けなく山に住んでたので人間と関わることがなく監禁されてるみたいで辛かったです。
一文無しで離婚する決断がなかなかできなかったのですが、真冬に電気ガス止まり離婚決断し実家に帰って裏コンして一ヶ月経った頃には家を借りて平凡な生活を送ってました。
元旦那は離婚して責任がなくなったとかゆって清々していましたし、
最初はやっぱり家族なので私が頑張るから一緒に暮らそうといっていたのですが、あっちはその気じゃなく断られ続け、諦めが来て彼氏ができました。
血は繋がってないけど子供のこと愛してるって元旦那以上に可愛がってくれたり、オムツを変えてくれたりお風呂を入れてくれたり。仕事もして毎日一緒にご飯食べておかえりと言って小さなことが当たり前じゃなかったのですごく幸せです。
実家が近いので少しでも子供預けられたり、一人でコンビニに行けたり、歩いたら人がいたり、仕事ができたり、
すごく幸せなんですが、今更になって復縁を持ちかけられ後悔してる、仕事するし二度と同じことしない3人を愛してるそういうから戻ろうと思ったのですが好きってゆう感情がなくなり思い出すと腹が立ちますし嬉しかったこともあったけど、どうすればいいのか悩んでいます。
私達ははお互いの両親と仲が悪く、私の両親は元旦那を拒絶していますが今の彼氏はいい人と言っています。
悩んでいます。
アドバイスください。

コメント

わたしなら離婚した人と復縁はしません。
今の幸せを大切にします。

♡Mママ子♡

もう関わるべきではないと思います。
仕事するとか愛してるとか、どうでもいいけど養育費ちゃんと貰えてるんですか??
今が幸せで彼氏もいるなら悩むまでもないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、、もらっていません。
    もちろん使われた私たちの貯金も返ってきません。
    免許がないのも免許代使われたからですけど出してくれるなんてありえません。

• 4月30日
ゆうまま

復縁しない方がいいと思います。
今の生活を大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

まず、今一生懸命一緒にお子さんを育ててくれている彼氏を裏切るような主にならないことを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。彼は今こんな状況と全部知っています。復縁迫られてて悩んでるのも。それ受け入れた上でそれでも一緒になりたいと言ってくれてます。

• 4月30日
タイガー

ないない!そんなやつもう忘れましょう。
仕事するし、って今まだ仕事してないんですか?せめて自分が変わったところを見せてから出直せって感じ。家政婦か財布にしか思われてないんじゃ?

今いる彼氏を大切にしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったらお前達が身の前にいないと頑張れないって言われました…

• 4月30日
  • タイガー

タイガー

むりむり!やめてください。
    まだ、人のせいにしてるってこと。人は簡単に変わりません。

• 4月30日
初めてのママリ🔰

DVだけは絶対治りませんよ。
復縁はしない方が、はじめてのママリ🔰さんとお子さん2人のためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の目の前でされて、殴られるより心の方が痛かったです

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人で清々した生活にも飽きてさみしくなっただけでしょう

元旦那さんは必ずまた同じことを繰り返しますよ