※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦健診、週1回は36週から。次回の予約が37週1日で、空きが多いか心配。

妊娠後期の妊婦健診、皆さんのところはいつから週1回になりますか?
HPには36wから週1回の健診になります。と書いてあります🥲
私は明日35w3dで妊婦健診あるのですが、次は1週間後なのか2週間後なのかわからなくて😭
前回助産師外来だったので聞いたのですが
次回先生に聞かないとわからないですねーと。。
予約必須なところなのですが予約どんどん埋まってて
娘の預け先とか考えたらもう37w1dしか空いてないしでとりあえずそこ予約したのですが1週間後!と言われたら
37w1dでは空きすぎですかね?💦

コメント

みさ

電話して確認してみるのが1番だと思います!
1週間でと言われたら、この日にしか予約できず予約してあるのですが、予約できる日があるかなども聞いてみるといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    それが電話したのですが、先生次第だし予約はちょこちょこ空かないか見ていただくしか。。とのことでした😀💦

    • 4月30日
hihuko❁5kids

私は35w1dで、1週間後!って言われました!
予約が空いてないなら仕方ないかなと思いますよ☺️
特に赤ちゃんやママリさんに何も無ければ問題ないかなと✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    調整してくれる訳でもないし仕方ないですよね😀💦

    • 4月30日
ママリ

36 週からですが、GWあるのでその次の検診までは2週間あきます。36週の検診で気になることがあれば37週で診ますとは言われましたが、特に問題なかったので次は38週になりました!

35週で検診なら次は2週間後でいいと思いますよー!

ぴよこ

うちは37wすぎたら1週間後になります!
34w6d→36w6d→37w6dと受診しました😊

ままり

今日35w2dで検診に行きましたが次は2週間後の37wの時って医院長に言われました(笑)
私はてっきり来週だと思ってたのでそう言う可能性もありますよ!