※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

赤ちゃんのかわいい仕草や匂いに癒やされる。自分の子どもなら愛しく感じる。皆さんもお子さんの好きな仕草を教えて。

赤ちゃんの好きな仕草!一個だけ挙げるとしたら???😄💕

私は、無表情で力入れて、顔ちょっと赤くしてうんちする時です🤣💕

変態ですかね。なぜか可愛い〜💓って毎回なります笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの独特な匂いや仕草はみているだけでもとっても癒やされますよね😊
自分の子どもであれば愛情も加わって、なおさら愛しく可愛らしく感じるのではと思っています。
皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんの仕草で「ここが好き!」という部分があればぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Tony

んん!って言いながら顔真っ赤にして踏ん張るところ♥

顔をくしゃくしゃにして、目が無くなるくらいの笑顔☺

首の後ろの匂いの(変態笑)

あれ?1個だけじゃなくなってた笑🤣🤣🤣🤣🤣

はじめ

授乳しながら寝落ちした時に見せるへの字の口👄💓

こと

目があって、ニコッと笑った時でしょうか😋。

日月

オムツでかさ増しされて可愛いお尻が好きです😂✨🎶

akinbo

何かやって、「すごいね!」ってほめられたときのドヤ顔が好きです☺️
誰も教えてないのに、なぜかみんなドヤ顔を修得してません?不思議ですよね(笑)

_ah35_

1人目だからか、全てが、何をしても、可愛くて、愛おしいです🤤🤍

やすばママ

寝る瞬間白目になる時🤣
1ヶ月半経つけどまだ慣れない白目w
毎回笑ってしまうw

ama

遊びにすごく集中していて、かわいいなと思って見ていたら目が合ってハッ!!!!と目をまん丸にしてびっくり固まっちゃったとき
です♡
4歳になった今でもあります笑笑

はじめてのママリ🔰

モロー反射最強説です🤣
期間限定なのでもう一度見たい🤣

  • ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

    ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

    いつの間にかしなくなってますよね
    最後に見たのがいつなのかもわからなくてさみしいです😢

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、もっと動画撮っておけばよかったです😂

    • 5月6日
?0代です夜露死苦

泣いてる顔😌
あの口の形わかります?
たまらない🥰

ごめんなさい、もう1つ。

エアおっぱい飲んでるところ😂
おっぱい飲んでる夢でも見てるのか、口が動いてるあれも愛しすぎでした😌

ママリ

ゲップの時のうっ…😲何が起こったんだ!?的な顔がたまりませんw
なのでゲップは顔を見たいがために膝の上で腕で支えながらします😅

みさき

寝ている時の新生児微笑でしょうか?

2歳7ヶ月の息子が、寝ぼけて「にこ☺️」っとしてまた寝ていったのをみて思い出しました☺️

う

おいでって言うと手を広げてこっちにきてぎゅーってしてくれるところです☺️
でも全部可愛くて全部大好きです🥰

deleted user

下唇を突き出して泣くのを我慢してる顔が好きです🤤💓

deleted user

お尻を思いっきり揉んで幸せな気持ちになってるのはこっちなのに何故かニッコニコになってる笑顔です😍

かな

赤ちゃんの頃のムチムチのほっぺたですね♥️添い乳すると横向きで寝ちゃってるんですが余計にほっぺが落ちそうで癒されます😂段々あのムチムチが無くなっていくのが悲しい😭

むーちゃん

泣き出す直前のへの字の口😍
たまらなくかわいい😍
あー泣きそう泣きそう~!と思いながらニヤニヤしてる母です🤣
息子よごめん😂

ママリ

いたずらがバレちゃった時の顔!

はじめてのママリ🔰

飲み足りないのかエアちゅぱちゅぱげきかわです!!😍

初めてのママリ🔰

私の顔見たらニコーって笑ってくるところ❤️

ぽにょりーた

眠たい時の目をコシコシする時のとんがり口🤤

ママ

両手足に力入れて真っ赤な顔で口を四角に開けてギャン泣きしてる時さえ可愛くて眺めちゃいます😂💕
ふと我に帰って謝りながら抱っこします😂

ちゅーん

突然頭つかんでキスされるとびっくりしつつ目がハートになっちゃいます🤤マンガのようにときめいちゃう✨

下の子もずっと舌が口からはみ出てて可愛すぎます。

あらり

頭撫でられるのが好きで
撫でると目をつぶって
気持ちいい顔して
笑ってるとこです(*^^*)

deleted user

うんちする時の鼻穴広げて頑張る顔も癒されますが、
やっぱりおちょぼ口👼🏻♡

はな

赤ちゃんの時のうんちきばる顔わたしも好きでした🤣
動画残してあります笑

あとは、寝起きの伸びする時の変な顔も好きで、たくさん写真撮りましたが、あんまり良い瞬間を撮れなかった…😵

Soyupaaaya

抱っこを求めるときに
「おいで〜」
って言うことですかね☺️🌱

まま🦖

授乳後のいらないよ〜って下唇をぶぅってするところ😳💕わかる方いますか😂?

はじめてのママリ🔰

うんちはなんか頑張ってる表情がなんとも言えない😂
うちでは小鬼と呼んでます。
最近、恥ずかしい?のか、うんちしてるときにそば行くと、バイバイ!といって追い払われる😂
成長してるんだね😂😂

はじめてのママリ🔰

はっくしゅん!ってくしゃみしたあと、またしそうになるけど不発で、
「あぅぅ〜っ」って言っちゃうとき😂❤️❤️最高に可愛いです。

ちまこーい

もう見れない、自分でおならしたのに音にびっくり顔する時です笑
自分でしたのにキョロキョロしていたのが可愛すぎでした笑

はじめてのママリ🔰

おもちゃを見せた時や、家族の誰かの姿が見えて興奮して口をとがらせてバタバタしてる姿が最高に可愛いです😍❤️

ぶん

めっちゃわかります🤣

赤ちゃんの頃のあの顔を真っ赤にして全身に力を入れて💩するときの顔🤣

たまらなく愛おしい💓

💩するときの顔好きすぎてムービーたくさん撮ってます🤣💓

2児♂️の母親

長男も次男も、顔まっかで震えながらうんちしている顔、たまらなく好きです。

長男はママに叱られて反省している姿(哀愁漂ってる)、次男は一人立ちしながらどや顔してる姿が好きです💓

deleted user

ご機嫌なとき舌出してププスーってやってるの可愛い😍

☆みらい★

自分のウンチ嗅がせたら、
「くちゃい(臭いではなく)」
みたいな反応するところ。

わりと毎回見せてます。

ままり

私も同じく
ん゛ーー!ってうんちする姿可愛くて大好きです🥰

一個だけあげるなら眠くなると私の胸に顔を擦り付ける姿です💓
もっと低月齢の頃からの癖なのでずっとこのままでいてほしいな〜😌

deleted user

真上から見た息子の顔が素朴(悪口?)で眉毛が可愛くて発狂しています😂😂変態になりました😂😂

ハーバリウム

抱っこしよ💓っていうとパッとバンザイしてくれるところです😘

ぼうちゃんまま(25)

私のほっぺたを両手でぷにゅってして、ぷっ❤️ってちゅーしてくれるところです😊💕
まだちゅーが言えなくてぷっ!になるのがまた可愛い❤️

おまま

赤ちゃんの時に無表情になってオシッコをするのが可愛くて仕方がなかったですw

いきなり遠くを見つめて無になります❤️

さなまま

泣く直前のへの字になった口です☺️
可愛い過ぎて泣きそうなのに眺めちゃう笑

雷注意

何の遠慮もなく思い切り泣いてる顔がたまらんです😂

積み木が壊れて癇癪起こしてギャーーーーー!!!ってなってても「かわいいなぁ…😍」ってまじまじと見ちゃいます。笑

komachi

泣く寸前のくしゃくしゃ顔☺️

授乳中に寝落ちした時、乳首から口が離れたのにチュパチュパしてる唇😊

最高です💕
皆さんのコメントにも激しく共感します‼️

ママリ

背中をうねうねするところです!みんなやるのか分からないですが、3ヶ月過ぎたころからやりだして動画に撮りまくってます😂

みー

眠たいとテンションがあがって引き笑いになるとこです😂💓

トーマス🚂💕

褒めたりした時に
くしゃって笑う笑顔ですかね☺️

みぽん

怒られた時、困った顔して服の裾掴んでモジモジして、ママ〜って言ってくる時。
もぉ〜🙄💓ってなるw

れりあお

あーーって全力であくびする顔とその後の涙目がたまりません💕

ウララ

最近は、レモンとか梅干しを食べてしゅっぱいと言えるようになった2歳の娘が可愛い((o(。・ω・。)o))です笑
5歳の息子が生まれた時は、寝てる時の白目が面白かった笑

まち

泣き出すときの台形になる口の形がかわいいです(笑)

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    台形の口分かりすぎます😂💕

    • 5月22日
ままりん

うちも💩の時可愛いって思う時あります😂
部屋の隅っことかに行って両手で目だけ隠して💩してます。
隠れてるつもりなのか、恥ずかしさから隠してるのか…?

くるる

うちは幼児ですが、未だトイトレ出来ず、うんちは立ったままオムツでしてて、赤ちゃんの時と変わらず顔赤くしてふんっ.!!ってフリーズして全身に力入れてしてます。面白いです🤣笑

みかん🍊

眠くて泣いてる時に、目をつぶりながら必死に泣いて訴えてる時!
おもしろ可愛いです😂💓
何分も続くとイラッとしちゃうので最初の数秒くらいですが🤣

はじめてのママリ🔰

はう〜とか、気の抜けた声!
じーさんかよ!って突っ込みたくなる🤣

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    それめっちゃ分かります♡
    あたしの息子も
    くしゃみが出なかったり
    あくびの後に出たりします♡笑

    • 5月13日
aka

泣く前の
泣くぞ!うーーー!
みたいな顔が可愛くて💕

逆にご機嫌で話しながら笑われたら胸きゅん笑

はじめてのママ みゆき🔰

息子はまだ産まれて
1ヶ月ですが…
可愛い仕草、、たくさん見せてくれます😍💕
1番好きなのは…
くしゃみしかけて出ず…
ポーってした顔♡
くしゃみが出ないと出てる声も可愛くて♡
癒されっぱなしです😍💕

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

ままぁ?ってめちゃくちゃ至近距離で笑顔で言われるのが最近1番キュンキュンします😻💕
ちゅーの顔も死ぬほどかわいいし、寝顔で唇が富士山なのも捨てがたいし、あれぇ?って困った顔しておもちゃ探してる時も推せます☺️👌

はじめてのママリ🔰

仕草というか表情ですが、座らせた状態でげっぷさせてる時の顔!
おでこと眉間に皺寄せて目も口も一文字で、めちゃくちゃおっさん顔になっててちょいぶさいくで愛おしいです❤️