※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
住まい

京都府の京田辺市、精華町辺りでマイホームを建てたいと思ってます。京…

京都府の京田辺市、精華町辺りでマイホームを建てたいと思ってます。
京都に住み始めて3年が経ちますが、元々京都出身では無いためあまり京都の土地勘がありません。京田辺〜精華町の辺りに詳しい方教えてください。

①京田辺、精華町の治安はどうですか?(小学校で荒れている校区はありますか?)
②保育園は入りやすいですか?
③部落地区はありますか?
④注文住宅を考えていますが、土地は余っていますか?(ネットで見る限り建築条件付が多いですが…)
⑤土地探しが強みの地元工務店や不動産はありますか?
⑥京田辺、精華町以外に住みやすそうな街はありますか?

たくさんすみません。教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も京田辺市に引っ越して3年程経ちました!
保育園の質問についてしか分からないのですが…すみません💧
京田辺の保育園は途中入所だとなかなか入れません😩
全体で待機児童が100人以上いるみたいです。
就労中で申請していても、入所待ちの方がたくさんいらっしゃいます😭
私も就労予定で申請していますが、いつになるのやら…😢

はじめてのママリ🔰

三山木に新設の子ども園できたので今は入りやすいかもですね😄